SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
は・・・ぁぁ・・・・
2012-08-15 Wed 20:06
CharImgCreate_20100921102851_20120809190032.jpg

お盆・・・DA!
つまり・・・
MJ・・・DA!


取りあえず・・・調子を取り戻した感は・・・ある・・・。


レーティングがかなり下がった。
持ち直した方ではあるが・・・。

そして・・・今回は三麻麻雀講座!

今回は2つ!

CharImgCreate_20100921102851_20120809190032.jpg

Ⅰ 当たるだろうな・・・と、思った牌は止めろ!

人間はすごい生物です・・・危機察知能力があるんでしょう。
あっ・・・当たるだろうな・・・

と、意識的に知覚します。

そして・・・結局打つパターンがほとんどです。
で・・・当たるんですよねこれが。


オーラス行くしかない状況以外でこの状況に遭遇したら・・・
止めてみてください。
大体当たり牌です。

Katsuの場合・・・?

・・・ごめんなさい、実はkatsu・・・
こういう状況にあったら打って放銃してしまいますw


この記事で打つな!と言っておいて・・・
・・・これはひどい。


Ⅱ 1000点未満の相手に楽させるな!

この状況・・・プロリでよく見ます。

相手は1000点未満でリーチができない状況。
なのに他家は役牌・ホンイツ牌をペシッと打ちます。
鳴かれます。
和了られます。
リーチできるようになります。
リーヅモ無双始まります。

そして・・・いつの間にか捲くられてますw

という画面を収めた動画を次回うpする予定です。
それをしてしまった人は実はニコ動視聴者なのですが・・・

ちょっとKatsuが毒づいてます。
すいませんw
その方のチャットにイラッ☆彡としてしまったので・・・




コメ返し。


・ DYNAMITEさん
フフフ・・・麻雀でたらればは厳禁ですよ。


・Azazelさん
タイミングが悪かったかもしれません。
失敗したなぁ・・・


・水鏡さん
アイテムは・・・
優勝した感じがしないからなし!
うん。


・いだにさん
ふふふ・・・そう言ってられるのも今のうち・・・


・ 三暗刻さん
それは俺のアームがゲフンゲフン。


・八千代の望月さん
鼎談は段位までの特権ですよ・・・


・ramiel105さん
是非・・・狙ってください。
( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


・オンスさん

目標を決める。
でしょうか・・・
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<本当にあった・・・MJの話。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 内戦終了。>>
この記事のコメント
鳴く方がいぃ?
今日は対局ありがと☆
俺は相手の点数が高そうで安牌であれば鳴かないタイプなんですがやっぱ加点狙っていった方がいぃのかな?かなり平均藩数が低いのもそのせいなのか…
2012-08-15 Wed 21:26 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
Ⅰ 当たるだろうな・・・と、思った牌は止めろ!

思わず納得…
これに気づかず、ダマに振って負けること多数。

Ⅱ 1000点未満の相手に楽させるな!
これについて…実は苦い経験があります。
語ると長くなるので省略しますが、
やはり、決めるべき場面で決めておかないと、勝てる試合も勝てないですね。
2012-08-15 Wed 21:37 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
Ⅰ よくやってますwマジで不思議なぐらいあたってますね!

Ⅱ これもよくありますw特に自分が二着の時が多いような・・・終わってみれば自分がラスになってるw

この二つは最近ひどいぐらい多いですね。だから魔神落ち・R死亡・S3まで落ちた!まぁ僕がド下手なだけですけどね~
2012-08-16 Thu 22:04 | URL | キースブラック #-[ 内容変更] | top↑
開局一番球戦相手が他家親倍ダイブで相手残り1000点。
普通ならかなり有利なこの状況、ここ最近3回あったんですが
すべて捲くられてます・・・
2012-08-17 Fri 00:07 | URL | 某強欲 #-[ 内容変更] | top↑
ちょうどチームのPRに書いてた内容を…勉強になります。特にⅡは気をつけなきゃなぁ。

押し引きのタイミングに影響する打点・点差・スピード・更には勘なんてものがどうしても三人打ちだと掴めてないんですよね。…いや四人打ちでもそれが出来てたら段位はもっと上行ってるはずなんですがw

少し前の話ですがマッチありがとうございました。自分は見事に追っかけ→負け→飛びでしたが\(^o^)/
2012-08-17 Fri 11:28 | URL | sylpheed #-[ 内容変更] | top↑
正確には、
Ⅰ 止めても無駄という方程式が
Ⅱ 0点でもラスまで分からないが正解かと
段位別で余裕ぶっこいてると2万点以上ひっくり返すのは容易です。
私的には、5万点差から3連続跳ね満あがりで逆転した試合もありますので
2012-08-17 Fri 12:03 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
