SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
スマートフォン。
2012-08-26 Sun 10:27
CharImgCreate_20100921102851_20120809190032.jpg

今、若者がよく持っているスマートフォン。

どうなのよ?実際。

使いやすいの?
持つ意味はあるの?
Twitterとかmixiやらない人には不要?

買い換えようか思考中・・・
いらないかなぁ・・・
でも86買うためのお金が・・・
でも携帯もそろそろ変えないとボロボロ・・・


うーん。



メインのコメ返し。

・Azazelさん
えへへ・・・とか言っちゃってスコアドカーン
と出しちゃうんですね!分かります!


・加賀正史さん
その件ですよ!
LeMUリーダーとして言います!
「あなたの言う通りかもしれないが、
あなたの言う通りじゃないかもしれない。」

なぜこういう言い方をするのかというと、
団体のスコア決定方法は上位プラススコア3名です。
団体の人数は5人です。

マイナススコアの人が加算されるような状況で
チーム入選・入賞ができるのか?
ただこういう場合なら残念ながら斎木師走さんが悪くなります。

チーム 3名結成。

A氏 プラス300
B氏 プラス340
斎木師走氏 マイナススコアで

賞が何もなかった場合。
特に今回のようなでかいマイナスだと頑張っても
入選すら行きませんよね?
これは怒っていいです。
でも5人いたら基本マイナススコアの人加算されませんよね。

だからって許していいのか?とも言いたいでしょう!
分かります!

でも団体です。
チームなんです。
同じ・・・チーム・・・動画を見てくれている人がほどんどでしょう。
足を引っ張ることもあります。(チームクラス入れ替えスコアなどで)

入選・入賞ゴールドが欲しかった!
なのに・・・とも思うかもしれません。
でもやっぱり、チームである以上しょうがないんです・・・
こればっかりはこう言うしかありません。
ごめんなさい。


・キースブラックさん

イベントゴールド・クーポンが欲しい人は
そう思ってしまうかもしれません。


・ramiel105さん
大人にならなければよかったは同意w
高校生が一番良かったかも・・・

でも・・・チームメンバーがこういう思いしている人も
いるんですから真摯に受け止めたいと思います。


・亀吉さん
確かに、せめて16試合すればスコアもうちょっと
マシになったと思うのですが・・・
でも事情もあると思います。
その人にいろんな不幸などがある場合もあるので・・・(事故・遺族関係)
私もそうなってしまう可能性があるので擁護するのです。
・・・でもさすがにそれは許してくれるかなw


・ くろえさん
予選通過できるレベルのスコアだったらいいと思うよ!
ニヤニヤ。( ̄∀ ̄)


・ ちゅらぷぅ♪さん
そうなんですよ・・・
そこが困ったところ・・・
団体新設・・・考えようかな。
イベント廃人専用団体とか・・・


・魔理紗さん
そうなのですか・・・
まぁ契約内容を見てみないと始まらないんですけどねw


・土屋師走さん
個人的には忙しいのに8試合よくやってくれたと思うレベルです。
しかし良く思わない方々もいるのも事実です。

それを踏まえて次回から参加してください。


・すけさん
言い訳も聞かないといけませんよ。
対等に物事をすすめる際には・・・


・sylpheedさん
確かにちょっと
あ・・・あーあーあ━━━━!!
っていう感じにはなってますw
MJサロンは使ってないですし←
個人のブログの方が書きやすくていいと思います。
私もそのほうが嬉しいです。長文書けますし。


・オンスさん
ふむう・・・そういう方法もあるんですね。
保険について勉強しないと・・・


・天領イッキさん
ほえええ・・・1年でそんなに変わるんですね・・・
ふむう・・・
ディーラーと話してみます。


・古賀まこと2世さん
うーん・・・
汚名返上なるのでしょうか・・・
結果に注目です。

・・・としか言えないんですがwwwwwwwwwwwwwwww

古賀まこと2世さんが言うような
状況にあったことないので分かりません・・・
どうなんでしょうね?
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<チーム改善。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 予選結果発表と大会について。>>
この記事のコメント
私も買おうか迷ってます。
ただスマホに変えるのに
どれだけの利点があるのかを
考えるとなかなか買う気に
なれないんですよね笑
2012-08-26 Sun 11:20 | URL | 東洋的海里 #-[ 内容変更] | top↑
シングルモード4連勝無理です。
とりま、萌えない(燃えない)巫女さん衣装は、拝みました。
それと、斎木師走さんと慣れ合いしすぎでべガス18位の肩書がふえましたわ。
2012-08-26 Sun 12:48 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
スマホ?月諭吉いくらしいから無理
てか台風通過中w
その割には二階ベランダでタバコ吸ってた♪
(南-∀―)y-~
2012-08-26 Sun 15:44 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
スマホ使ってるけど、そんなにお薦めはしないよー(^^;)
まぁ個人差があるかもだけど…
ただ電池の消費が激しくて結構イライラするー(・∀・)
2012-08-26 Sun 20:48 | URL | ☆ 魔理紗 ☆ #-[ 内容変更] | top↑
次回は団体参加したいけど、マイナススコアだと叩かれるの(´・ω・`)
2012-08-26 Sun 22:52 | URL | DYNAMITE #-[ 内容変更] | top↑
携帯サイトで外せない物があるのでスマホには当分変えられそうには無いです\(^o^)/

携帯は機種変更でも無料のをいつも探して変えてますw
2012-08-26 Sun 23:07 | URL | sylpheed #-[ 内容変更] | top↑
かつさんマッチありがとでしたー
2012-08-26 Sun 23:47 | URL | 某王クラス #-[ 内容変更] | top↑
王クラスから強者まで下がりました↓
段位までいったら引退します。
心折れました

カツは最高どのくらい下がったことがありますか?
2012-08-26 Sun 23:57 | URL | ketu #-[ 内容変更] | top↑
えっと、師走さん問題とイベントの団体部門については後日、我がブログにて「こぼれ話」として書きたいと思います。書かないかもしれないが…

では、本題へ。
酢真帆…じゃなくてスマホですね。
すぐに電池がなくなる…らしいので、変える気になれないですね。
それだけじゃなく、改良すべきところは山ほどあるらしいが…?
でも、ないと困ると判断したら、さすがに変えるだろうな…。
2012-08-27 Mon 00:04 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
まず…katsuさん。
自分を「若者」のカテゴリーから外したような言い方は止めてくださいwww
まだ20ちょいでしょw

私は今、ドコモと契約違反してまでiphoneに変えて2ヶ月ぐらいですw
前まではパケ放題じゃなかったというのもありますが、PCと同じようにネットができて便利です。
アプリもオンライン麻雀とかありますから、今まで退屈だった時間をそれで埋めることができるようになりましたw

私の場合モバイルルータを月賦で買ったというのもありますが、確かに諭吉いってます。(半分自腹)
タイピングなどに若干の不便は感じましたが、慣れですね…。
2012-08-27 Mon 00:07 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
師走さん、決勝でもやってくれましたわ。

Katsuさん、古賀まこと2世さん、

最終結果改めて報告いたしますよ
2012-08-27 Mon 01:22 | URL | 天誅 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、いつも動画ブログ拝見しております。
昔とは比べ物にならない打牌の安定具合、見てて惚れ惚れします。

ところで最近mjの三人打ちで悩むのが、東発親で役無愚形を早々にテンパった時のリーチ判断。他の面子にもよりますが私は対外即リー棒を投げ捨てます。和了れなくても最悪他家を下して和了った時よりもお得な収入・・・
毎回こんな感じですが、katsuさんはどうしていますか?
2012-08-27 Mon 05:57 | URL | 遠野 #-[ 内容変更] | top↑
大爆発!!と言いたいとこやけどKatsu君よりちょっと良かったぐらいかな^^
デイリーはそれなりに出たけど展開が悪かった…また機会があれば頑張ります☆
私もそろそろ買い替え時だがスマホしかなくて困ってます。オッサンはができれば十分!
2012-08-27 Mon 06:00 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
決勝は幻球は割れる割れる・・・


スコアはプラスすら出せない・・・


こんな私を罵ってください(爆)
2012-08-27 Mon 12:43 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
スマホに最近変えましたが便利ではありますがガラケーとほとんど変わりません(mixi twitterともにやってませんしw)
通話 メール メインなんでそこまで何か有るわけでもありませんし・・・
ただどこでもPCサイトが見れるのはありがたいです

因みに機種代は割引があって全額割引+キャッシュバック確定してます(24か月継続するのが条件ですが)
2012-08-27 Mon 13:37 | URL | オンス #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |