SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
あららぁ・・・
2012-09-10 Mon 00:28
CharImgCreate_20100921102851_20120809190032.jpg

MJ不調と打つスタイル変更か?

しばらくは
R2200前後維持できると思ってたけど・・・
不調続くと意外とがっつり減るね・・・
(とか言って言うほどマイナススコアじゃない)

三麻プロリーグ平均順位1.89を実は目標で打ってたんだけど・・・

よくよく考えたら1.91を1.89にするのって・・・
めちゃくちゃ大変だよねw
総局数的な意味で・・・

取りあえず全国3位に陥落。

3位から落ちたら肩書きを変えたいなと思っております。
流石に4位!とか5位!とかは嫌なんでw

で、最近冷めてきたのも事実です。
今度からは

イベント>四麻Aリーグ≧三麻プロリ撮影>三麻プロリ
と言う感じになりそうな予感。

全盛期の腕はなくなったなとは思う。
ダマ・リーチのかけ方が下手とか自分でもわかりますし・・・。
でも動画はupし続けますよ。
見てくれる人が有り難いことにいらっしゃるので。


ただね・・・
なんでかな・・・?
熱かったあの頃には戻れないのかな。


(Katsuが言う熱かったあの頃というのはプロリ未実装で
赤球の価値が高かった時のことです)

あの頃の球戦は熱かった。

CharImgCreate_20100921102851_20120910001154.jpg


余談ですが・・・

久しぶりに友人と四麻で

オカ無し チップ無し 赤4枚 トビ+10 ウマはワンツー レート ピン
で12半荘やったのですが・・・

順位が
8-3-1-0 でした。

+29800G 也。

なにこれ。
俺TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!←

まぁ・・・友人の面子をMJ段位で表すと
T氏 段位のどこか
K氏 者クラスのどこか
Y氏 段位と者クラスの間
なんですけど。

・結構ぬるいので高校からの麻雀付き合いで累計30万G以上抜いてます。
これまた成長しないんですよね、この三人。

でもこの日、Katsuの大物手は子の倍満が1度だけというね。
18000以上も和了してません。

ひたすら満貫~跳満連打w
Katsuはそっちのほうが好きです。
大物手よりじっくりとね。

そして今日の1枚

2257708i.jpg




CharImgCreate_20100921102851_20120910001154.jpg

鈴羽さん・・・
けしからんて・・・
脚すりすりしたいって・・・


(最近紅莉栖のいい絵が見つからないので鈴さんで)




~コメ返し~


・やっちーさん
私の頂中の番長は岩から岩へ飛び移るだけの漢です。


・水火さん
予選からぶっぱですね・・・
流石です。


・古賀まこと2世さん
頑張って!俺も頑張るから!


・元金沢市民さん
うーん・・・そこまで口臭がキツイという自覚してないけど・・・
ていうか隣で打ってて隣まで臭うとかガスってレベルじゃないですよ・・・
口臭には気をつけてますし・・・流石にネタですよね?
というかネタと言ってくれ。(切実)


・秋刀魚さん
麻雀動画?
どんなのになるのかなぁ?
使う分には使ってくれていいですよ。
出来たら教えてね。


・雀騎士・Tさん
また歯に上手いこと当たるんですよw
いてぇ・・・


・綜迦さん
個人的にはポン酢と塩。
傷口に塩を練りこむとか言いますが。
あれはガチ。
痛いです。


・Sylpheedさん
私は自然にできたことないんで・・・
大体噛んでできますw


別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<生きてきた道。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 口内炎>>
この記事のコメント
katsuさん!
龍から1日で降格してやったぜ!www
龍あがってから球戦全敗www
てか1-6-8って、なんやこれwww
ちなみに帝王まで落ちやしたwww
ちなみに1位は球戦なし。6-8の12回
球戦というwww

katsuさん私はどうしたら
いいのでしょう!泣
2012-09-10 Mon 01:12 | URL | 雀騎士・T #-[ 内容変更] | top↑
イベの調子はどうですか?自分は段位をFBKしてますwww

それはそうとこのけしからん画像はなんぞ!?まゆしぃと助手のもよろしくですww
2012-09-10 Mon 01:55 | URL | jorker #-[ 内容変更] | top↑
なかなか調子があがらんみたいですねぇ(__)私も最強位と認定という目標が達成してしまったのでモチベが上がりません…
ということでイベのご褒美目指して頑張ろっかな♪
2012-09-10 Mon 08:02 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
基本的に不調でもスタイル変えずに文句いってのりきりますww
MJ5くらいからモチベあがんないし、仕事が忙しいのでプロリは封印♪

話しかわりますが石川県のMJの設定っていいんですか?隣県なんで暇なら飛び込もうかなww
2012-09-10 Mon 10:13 | URL | 水火 #-[ 内容変更] | top↑
オリネ通れば熱くなれますかねw

原点が復活しないかな~
2012-09-10 Mon 10:45 | URL | DYNAMITE #-[ 内容変更] | top↑
イベントでアイテムゲットに三麻で挑んで7連続プラスまではたどり着いたんですが8回目で・・・・(恐怖!ダマ倍満)
何かが壊れる音とプシューーという空気が抜ける音がしましたww(四麻やろっとww)

タイムリープできないかなぁ・・・
2012-09-10 Mon 13:05 | URL | オンス #-[ 内容変更] | top↑
MJのモチベ自体が消滅しつつある今日この頃…


リアル楽し過ぎw
2012-09-10 Mon 20:25 | URL | やっちー #-[ 内容変更] | top↑
浮気
さては浮気か
クリスに密告しよう(告)
2012-09-10 Mon 22:20 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
まーずっと同じことやってるとそんなんなるかもしませんねww
やっぱりたまには他のことやるのがいいと思いますよ^^

で、四麻団体もある予選ですが…
やばかったです;
あくまで今日は私にとって一日目ではありますが…
初日から全然ダメでしたww
2012-09-10 Mon 22:29 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
個人部門のみの参戦ながら、
「30試合消化 or 自己ベスト+200以上」
を目標に予選、決勝ともに戦うつもりではいますが、

メインとサブ、東風戦と三人打ち、これだけ抱えている状態なので、思いのほか過密日程になりそうな予感。
明日からの4~5日間で三麻22試合、東風戦42試合消化する勢いでいかないと…

私、今31歳。そこそこの金と20代の頃のようにリカバリー能力があればよいのだが…?
2012-09-11 Tue 16:20 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
MJ 飽きる→MFC 飽きる→MJと無限ループしてます
2012-09-11 Tue 22:02 | URL | あまえ #-[ 内容変更] | top↑
レーティングは気にしてたらキリがないですよ。

でもまあ、動かない試合で大トップからの動く試合でトビラスはイラっとしますけどねw
ま、動かない試合というのはすっかりご無沙汰してますがね・・・
2012-09-12 Wed 00:56 | URL | 某強欲 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |