SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
逆打ち。
2012-09-29 Sat 09:39
CharImgCreate_20100921102851_20120910001154.jpg

不調の時は逆打ちをすべき。
という人がいる。


知っていると思うが、一応説明。

逆打ちとは普段ならリャンメンでリーチするところをシャボにしたり、
いつもなら残すリャンメンを払ってカンチャン受けを残したり。
挙げ句の果てにはチートイでしないような4p6p単騎などに受けたりすることである。


個人的にはそれはオススメできない。

なぜって?

あ・・・あれだよ。

そんな事したら余計
自分の麻雀がブレるからだよ!(震え声)


・・・ま、それでもいい人はすればいいと思います。
個人的にはおすすめしません。






コメ返し

・★黒豹-Y33-★さん
ま、強い人は高いでファイナルアンサーw


・魔理紗さん
うん、頑張るお!
新シリーズ始まります・・・


・白河 莉子さん
藤江で撮影してたら
うはwww撮影してるwww
みたいな遠い目で見守ってあげてくださいw


・水火さん
ま、表示されるかされないかはある一定の壁ですよね。


・ ちゅらぷぅ♪さん
下がるよねー
なんにせよ萎えますw


・くろえさん
まぁよほどのことがないとイライラしないので
私の場合そこは問題ないです。


・Lawlietさん
残念!ツキより腕がありませんでした!


・ 土屋師走さん
昔動画あげてたVip最強雀士さんは何してるのかな?


・オンスさん

真・認定への道?(笑)

かなw
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<内戦結果とRバトルの悲劇 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | レーティング激減>>
この記事のコメント
心がぽっきり折れなければ大丈夫ってことですか?
2012-09-29 Sat 10:50 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
あえて不利な待ちでテンパイすることかな?

私からも…
個人的にはそれはオススメできない。

確率論上、あえて不利にする理由なんてあるのでしょうか。
何かしら意図があるならば、反対しませんが。
2012-09-29 Sat 17:01 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
Katsuさん!!

私、†HIDE†とHIDE^▽^さんは別人ですぅ~(;一_一)

お間違いのないようにお願いしますwwww
2012-09-29 Sat 23:37 | URL | †HIDE† #-[ 内容変更] | top↑
私もまずしません。
(少なくとも私の動画にある限りでは・・・)
基本的にリーチをかけた時はツモアガリ前提で考えるべし、
出アガリを意識するな、と。

あと、最近憤慨しているのは、
私の動画で規定試合や団体についてのコメントがあること。
(私の動画はタグやコメントが非常に荒れるので)

[『団体の件反省してないだろ』とか]

腕とか私自身のことについてはまだいいが、
団体やチームのことについての叩きコメントやタグがあると、非常に気分が悪い。
(8月は諸事情で規定試合打てなかったとはいえ。
あの時は予選も散々な結果に終わっている。
9月の予選では、あの方法が私なりのやり方である)

それでは台風の中、最強戦の最終予選へと突っ込んでいきますw
2012-09-30 Sun 09:06 | URL | 土屋師走(旧:斎木師走) #C0fPsQos[ 内容変更] | top↑
逆打ちは自分もお勧めしませんね。
ってか逆打ちするぐらいなら出和了り意識した打ちスジにシフトチェンジするほうがマシ。

しかし台風で帰れなくて雨やんで今がチャンスだ!ってなって2クレ捨てて戻ってきたのに
家についたら晴れてるってどゆことガ━━(゚Д゚;)━━ン!
2012-09-30 Sun 15:13 | URL | ウィルム #oMafLuiw[ 内容変更] | top↑
逆打ちは心理的な意味ではいいんじゃないでしょうか?

負ける→焦る→普段なら押さない手を押す→刺さる→負ける
こんなスパイラルに陥り気持ちも萎えてしまって心理的に追い詰められたとき用の気分転換に逆打ちはありだと思いますがやっても1半荘(短期間)ぐらいでやめるべきだと思います(^_^.)

まあ気分転換なら麻雀以外のことをやって間を置くのが賢いと思いますが・・・
余裕がないと麻雀って勝てないんですよねw
長文失礼
2012-09-30 Sun 17:16 | URL | オンス #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、主の動画を観ている2ch住民です。
ご存知だと思いますが、10月1日以降、違法DL刑罰化が適用され、映像・音楽等無断編集動画うpロードが処罰の対象になる可能性があります。ですので、しばらくの間は映像編集なしでのうpロードがよろしいかと思われます。

長文、失礼しました。
2012-09-30 Sun 17:22 | URL | 2ch住民 #-[ 内容変更] | top↑
圧倒的に逆打ちはしないかたが多いですが、私もしません。
場況や枚数などから両面よりシャボなどはありますが、明らかに不利な選択を取ることはないです。

勝てないときはそれをやっても勝てないと思いますし、それが成功して好調ななったというのはあったことがないです。

そんなことより自分の打牌ミスを減らすことを考えるべきだと思いますww
2012-09-30 Sun 17:38 | URL | 水火 #-[ 内容変更] | top↑
麻雀って、どうしても勝ちたい!
…って言って余裕がないときはなかなか勝てない気がします…;
いや、そりゃ常に勝ちたいんですけどねw

ところで今更なのですが、
katsuさんのブログのトップページのように、
常に記事を一番上に配置するようにするにはどうすればいいんでしょうか…??
私も同じくFC2ブログです。教えてください(´・ω・`)
2012-09-30 Sun 21:17 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
