SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
流星。
2012-10-17 Wed 09:49
CharImgCreate_20100921102851_20120910001154.jpg

AM 1:00

ここは石川県内某所。
Katsuはタイムトラベルをしていた。

・・・というのもただ単にKatsuが空を見上げているだけだが。
人間が肉眼で見る星の煌きは数十万年前~数万年前のの光・・・

間接的にはタイムトラベルをしていることになる。

ロマンチックだな・・・
と考えてる内に一筋の光が流れた。


img_391822_29341563_0.jpg


ぁ・・・流れ星・・・。
(画像は勿論Katsuの見たものとは異なります。)

Katsuの生涯・・・21年間生きてきて流れ星を始めてみた。
綺麗だけどすぐに消えた。
アニメや写真などではよく見かけるが・・・
肉眼で見るのも珍しいのではないか?

そして流れ星は星の消失である。
詳しくいえば・・・

「通常流星は地上より150kmから100km程度の高さで光り始め
70kmから50kmの高さで消滅する。
しかし、元の小天体が特に大きい場合などには・・・
燃え尽きずに隕石として地上に達することがあるのだそうだ。」
(wikiより参照)


ある童話では。
「流れ星は誰かの命が消えようとしている象徴」なんだとか・・・


まぁ、今こうして私がブログを書いているこの現時点でも
世界中の誰かの命は消えてるわけですが。


sisiza.jpg


その次は私かもしれない。
そして・・・貴方かもしれない。




----------------------------------------------------------

八千代の望月さん

リーチ!
デデーン・・・
やっちーアウトー!。


・ポン好きーさん
フルコーラスw
歌えなくはないですが。


・舞子さん
おそらくCompleteのことでしょう。
MJ.net有料会員で、SEGAから出版されている
MJ5パーフェクトガイドブックを購入することで入手可能です。


・ゆうゆ日記さん
25年前・・・ゆうゆさんが22歳の時ですか。
25年前と比べたらかなり変わっているでしょうね。
というか25年前だと俺まだ生まれてないですしw


・food fighter!さん
大食いするんですねわかります←
マッチしたときはみなぎってきたチャットをお見舞いしますよw


・ramiel105さん
激牌2・・・あれなかなかかっこいいですよ。
最初聞いたときはイマイチでしたけど・・・
スルメ曲なんでしょう。


・せやなさん

絶対に和了します。
ラス確うぜえええ?知ったことかw
他家のことなんて考えなくていいです。
麻雀は所詮自己中心的なゲームなんですから。
気にせず上がりましょう。
何がむなしくて見逃して
下手したらロンされて飛ばないといけないんですか。
それを防止するために上がるのは当然です。
あ、重複投稿されてたんでコメ1つ消しておきますね。


・つまらない妻さん
実はMJも1つの原因だったり・・・
ぐぬぬ・・・


・水鏡さん
みなぎることがないですからねー最近。
ゴミ配牌・ゴミツモ・ゴミ展開の三拍子ですから・・・
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ば・・・バカ野郎! と全国大会事情。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 萎えなう。>>
この記事のコメント
Oh...

Katsu君が4位に(´`)
2012-10-17 Wed 10:11 | URL | ゲルスペ #-[ 内容変更] | top↑
流れ星=流れが変わる兆しだと良いですね。
「流れ星は誰かの命が消えようとしている象徴」
北斗で言う死兆星ですか。
2012-10-17 Wed 12:32 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
25年前に、Katsuさんほど麻雀が強かったら、人生変わっていただろうな、と思っております。
金沢行って、並び打ちたいものです、いつかは。
2012-10-17 Wed 17:59 | URL | ゆうゆ日記 #-[ 内容変更] | top↑
動画のBGMはcomplete固定でお願いしますw

あと…ひまわり小町まだ~?←
2012-10-17 Wed 22:12 | URL | やっちー #-[ 内容変更] | top↑
流れ星か…

よく、消えるまでに3回お願い事を言うと願いが叶うと言われるが…
…早過ぎて、言える訳ないじゃん!で終わる。いつも。
2012-10-18 Thu 00:18 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
予選で三麻もやっていますが……

三麻って厳しいときはホントに厳しい(´・ω・`)
簡単なときは簡単ですけど…。
浮き沈みが激しいです、頑張ってもどうにも…。
2012-10-18 Thu 20:39 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
やばいっす!

さっきmjをプレイしてたんすが
配牌グズだなーって思ってたら
なんと国士無双テンパってました!

信じてくれますよね?
2012-10-18 Thu 21:28 | URL | (´Д`) #-[ 内容変更] | top↑
最近のMJって明らかに好調の日、不調の日ってはっきりしてませんか?

本当に牌山は存在してるのか?
シード乱数がどのようにして定められてるのか、不確定要素が何を基準に上がり幅が変わるのか?
そんなこと考えたことありませんか?
私はMJに向いてないのかな…


byイベントで段位にフルボッコの雀クラ
2012-10-19 Fri 00:08 | URL | 。 #Edb0Fhio[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |