SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
内戦規定変更・いかさまboy氏について。
2012-12-04 Tue 01:43
CharImgCreate_20100921102851_20121021172030.jpg

内戦の刺客について追加です。

・刺客は初回のみKatsuの名指し
次回からはそのルールで優勝した人が刺客になる権利を持つ。

・刺客は0.5ptのハンディキャップを得ることができる(各ルールの2回目内戦より)

・刺客が面倒な方は刺客権を拒否することができる。

・拒否した場合Katsuの名指しにより決定する。

・刺客がポイント積算を誤った場合イエローカードを取得する。

以上です、刺客になった人は責任をもって
ポイント積算をメモ書きしてくださいね。




-------------------------------------------------------------

CharImgCreate_20100921102851_20120910001154.jpg


いかさまboy氏について。

とあるKatsu動画にていかさまboyについて一言よろしくと言われたので。
私なりの見解をさせていただきます。

いかさまboy?っていう知らない方は知らないままで結構です。
知らない方が幸せなことだってあるんですよ。

私の意見を言いますと。

状況証拠が少ない上に納得できないことはない
1打であることです。
いかさまboy氏(以下いかぼ)がドラ切りリーチ。
そして他家がドラポン。
さぁ困った役なしテンパイ君、ドラポンした人の萬子に注目したのでしょう。
萬子3m切り、ロン。

これは差込ではないかという人もいるでしょうが、そんなことはないです。
下手したら私も切ってた可能性があります。
(捨て牌見にくいので何とも言えませんが、)

なので差込だ!差込乙!と言ってる人はちょっと待って・・・!
と私は言いたいです。
本当に一発差込したいならば鳴かれない牌を持ってきたら
ツモ切りリーチ、で差込が常套手段ではないでしょうか?

だから逆に差込では無く自然な流れだと私は思います。
そうは思わないでしょうか?皆様。

(MJ避難所にも投稿済み)

です。
というか正直リーのみで差し込む必要あるんですかね?
東風戦の親満とかだったらまぁ差込して欲しいですけど。
リーのみですし・・・

個人的にはシロだと思ってます。
だってリスクとリターンが見合ってないですもん。

皆様はどう思いますか?

--------------------------------------------------------------

ジョン丈夫さんのために巴マミ投下

31585520_m.jpg

可愛いというより・・・
素敵だな・・・


・・・それって素敵やん?←


コメ返し。

†KENTA†さん
まぁ言うほど大変でもないんですけどねw


ポン好きーさん
たけまる氏ですね。
というかなぜ伏せたしw


Azazelさん
ラス?引きませんしw
デュフフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


紺野さん
よろしくお願いします!
がんばってチームのために働いてください!←www
(チームスコア的な意味で


ジョン☆丈夫さん
食うかい?がそんなに人気なんですか。
まぁ、確かに可愛いですけど。

さやかはたしかに残念な子ですね、
しかし、そこを私がさやかを色々と癒すわけですよ。
そしてさやかはKatsuにメロメロ!
Katsu君大勝利!←
でもおっぱいは同意。


クリナーレさん
ちょっと変えましたけどあまり意識して仕込んでないですね。
何か面白いチャットないかな。


古賀まこと2世さん
荒れたら嬉しいなぁ・・・
あ、なるべくマッチはずらすようにしてくださいね。
一回抜けて数分おいて入り直せばいいんで。
数分おいているあいだは・・・私はセンモニリプレイ見てますw


SBさん
その意見、採用させていただきます。
ご協力ありがとうございました。


某強欲さn
悔しかったら球をもぎ取ってみるんですなぁ・・・
フゥーハハハwwww


○○雀士さん
ま、ありがちではありますけどねw
LeMUメンバーいっぱいいるんでどうぞリベンジをw




別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<全国大会による団体発足。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 夜勤終了、内戦日時変更、近況報告、コメ返し、>>
この記事のコメント
あの動画だけで差込に関して判断するのは個人的に無理なのでその辺りはスルーなんですがいかさま氏に関しては月末にチーム入ってクーポンだけ持っていって即脱退はなんだかなー…と正直思ってはいます。まぁ数ヶ月前の話ですが(´・ω・`)

何にせよMJ動画は(他動画もですが)荒れてるのを見て楽しい物じゃないので早めに沈静化してもらいたい物です。

そして内戦はいつもの如く\(^o^)/………(´;ω;`)ウッ…
2012-12-04 Tue 04:59 | URL | sylpheed #-[ 内容変更] | top↑
動画見ないんで(Katsu君のも見たことがないってかニコ動に何故か会員登録できないw)よくわからんが一昨日マッチした時は接戦で中々うまいなと思いましたがねぇ★
それより京連さんですねぇ…昨日マッチしましたがあの押しはちょっと異常だったんで代打ちかと思い初めて勝ったけど微妙でした(__)
2012-12-04 Tue 07:48 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
状況次第ですが、私は自分にとって有利に試合運びしたいときにたまに差し込みに行くことありますよ。とくにリアル打ちでは。
コンビ打ちはいけませんが、差し込み自体はケースバイケースでありだと思います。
2012-12-04 Tue 08:47 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
やっとKatsu氏のブログ見つけたのでどうしても一言言いたくカキコしました

動画UP当初より拝見してましたが己の目標を有言実行出来る貴方は素晴らしいと思います

全一に続き認定までとはその努力には感服しました

動画勢で有言実行出来た方は自分の記憶では半荘認定のVIP最強雀士さん以来じゃないかと思います

避難所などで外野がどう騒ごうがいち視聴者としてこれからも応援してますので動画UP期待してます

当方四麻オンリーなんでマッチは出来ないと思いますが認定活動も頑張って下さいね


p.s
あの動画のテンション
意外と好きですよ
(*´艸`)
2012-12-04 Tue 15:51 | URL | ぬこ #-[ 内容変更] | top↑
私のようなカスゴミの為にティロいマミさんを投下…だと…
みwなwぎwりwすぎて俺の股間がティロ・フィナーレ!!!!111


…ふぅ


杏子の良さはやっぱり最後のシーンみたいですよw
空海? も悪くはないですがねw

そしてkatsu氏の妄想がオーヴァーヒートしているところで私がマミさんを救出します (`・ω・´)キリッ
完璧だ!?完璧過ぎるぜ!?

おや? 誰か来たようだ…
2012-12-04 Tue 16:57 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
名前が名前だから、いらぬ容疑をかけられちゃうんですよね。私もシロだと思います。

今日のプロリは最悪でした。
本当に回収期ってあるのかってくらい・・・・・

球戦相手に、
・リーヅモドラ18あがられる。(親かぶり)
・親ダブリー3倍満
・3順目親のダマ倍満
いずれも放銃・・・・(いずれもドラでない南ぎりで)
・2試合連続オーラスまでいきながらテンパイ率ゼロ

女の子にこんなひどい仕打ちするなんてっ!!
MJやりながら涙がでてきました・・・・

来月は認定があれば、認定同士でマッチしたいですネッ!!!
2012-12-04 Tue 20:39 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
おお!刺客襲名制(?)採用ありがとです♪

そうなんですよね、刺客って自分を倒せないから、0.5Ptのハンデっていうのいい感じですね。

刺客についてはもし良ければあと一つ。言い出すと疑い深くて良くないし、頻出するケースではないですが、こういうケース(特に4麻)も想定しておけば万全かと。

(ケース)刺客が開始数試合(1~3試合)でkatsuさんに勝つ

どうなるかというと、

・刺客が負けると、他の人に1.5Ptを生み出す可能性を大きく与えてしまう…!
・つまり、刺客がいない中での1.5Ptは2Ptに準ずる威力がある…!
・特に4麻では、2時間で2回もkatsuさんからトップラスを取る人は中々無い…!

⇒あれ、ひょっとして、参加しないほうが勝てるかも?でも内戦楽しいからやりたいしなーうーん…。
というジレンマが、刺客の人に生まれてしまいます。(今のルール上は。勝ちにもこだわる人なら。)

そこで、
☆刺客は5試合以上打たないと優勝の権利がない☆

みたいなのを入れると、安心じゃないですか?(ざっくり言うと、「0.5Pt貰うんだから5試合打て」みたいな)

つうか、「刺客なんだから打つのは当たり前だろ」という話ですが、万全を期すなら明文化する価値はあると思います。まあ体調不良とかで欠席とかがあると思うんで、「優勝する権利がない」が妥当だと思います。

真剣に考えてたら長くなってしまった汗 スミマセン。

みんなが楽しくて公平なルールを決めるのって大変だと思いますが、頑張ってください。

それと、せつなそうなまみさん…!



ここにも需要がありましたw(=_=)癒し~
2012-12-04 Tue 22:31 | URL | SB #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |