SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
内戦結果発表・認定雀士カード
2012-12-09 Sun 19:17
CharImgCreate_20100921102851_20121205091603.jpg

チーム内戦が終了しました。

lemu_logotype_by_waaagh888-d4plex3.png


まずは刺客である古賀まこと2世氏のポイント精算から。

クリナーレ氏   2回 1Pt獲得!
斎木師走@10P氏 1回 0.5Pt獲得!
さすべぇ氏    1回 0.5Pt獲得!
Katsu.S氏     1回 やったー(棒)
王姫☆如月颯沙氏 2回 1Pt没収。。。

と、なっておりますが・・・


CharImgCreate_20100921102851_20121205091603.jpg


なんとKatsu君、内戦でトップ1回ラス5回とってしまいましたw
なんという大サービス!←


マッチした方は省略し、ラスにした人を紹介します。
(ラスにしたのが早い順で並べます)

・斎木師走@10P氏 1回
・さすべぇ氏    1回
・カリスマ秘書ww  1回
・白河莉子氏    1回
・碇矢シンジ氏   1回


となると同点者が発生!

団体事項によるマッチした回数が少ない回数で
優勝者を決定します。

どっちが対戦回数が多いのか・・・


・・・

・・



ジャーン!

マッチ回数が多いのは・・・さすべぇ氏!
ってことは?

優勝者は・・・斎木師走@10P氏だぁ!

CharImgDownload_20121209185427.jpg

おめでとうございます。

商品は
ペットボトル箱入り清涼飲料(コーラ・ドクペ・その他)など
もしくはKatsuのお気に入り麻雀牌

amazonにて検索し欲しいものを申告し、住所・氏名・郵便番号などを添えて
管理者にだけ閲覧コメントにて書いていただくようお願いします。
今回の優勝で、刺客の権利を得ましたので
次回刺客になるかならないかの旨も書いてください。


にしても・・・いきなり同点者が出るとは思わなかった。
と、ここで意見をいただきたいのですが。


優勝賞品の追加、もしくは同点時の優先順の意見を頂きたいです。
コメントにてお願いします。


次回内戦は2013年2月予定 ルールは四人打ち 刺客はramiel105氏で開催予定です。
(MJ5evoになっている可能性があるので内戦月が2月になるかは不明。)


認定雀士カード届きました。

綺麗です。

IMG_0001_20121209190329.jpg


-----------------------------------------------------------------------

Azazelさん
マジキチ規定試合数。
本気ですよねw
・・・四麻やりたいな思って作ったけど、もう飽きたっていう←


如月さん
団体Cure・・・よろしくお願いします。


ジョン☆丈夫さん(2回分)
ティロ・フィナーレ!
ってチャットしたかった・・・
あの2pについては後悔していません。
テンパイでオリる牌なかったから打っただけです。
ワンチャンスで降りて打つのが私は嫌いなので。


ポン好きーさん
京子ちゃん派がかなり多く京子は人気だそうです・・・
私はさやかですがね!←


水火さん
うわぁ・・・本気になっちゃったよ。
デュフフwww


土屋師走さん
あんまり私に期待されても困るんですけどね・・・←w
規定試合やるだけかもしれないし・・・
うん、そうに違いない。


古賀まこと2世さん
刺客お疲れ様です。
優勝者が刺客を拒否した場合またお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。


ヘタクソ雀士さん
うーん、それも間違いではないですよ?
でも私は相手が対子になる前に処理しておこう・・・
というのが私の打ち方です。
あなたの打ち方の方がプロ寄りで良いと思います。
でも私はこう打ちます。


Bad Girさん
ただのゼンツ対局だったりするかも・・・www


いだにさん
ふむむ・・・個人的には
ほかの人が打ったカードは使いたくないですけどねw




別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<MJ5evolution情報UP | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 全国大会による団体発足。>>
この記事のコメント
裏話+α
今回刺客を務めさせてもらった古賀です。
Ptの変動があった方のみ報告いたしました。

今回優勝の師走君。
実は内戦当日、京都から我が拠点・大垣に乗り込み、大垣メトロポリスで打ってました。私は2サテ分離れたところで打ってました。
戦績をメモ書きしながら思った事ですが、連勝スタートで効率良くポイントを稼いでいたなと思っていたが、本当に優勝するとは思いませんでした。心からおめでとうと言いたいです。

如月さんについてですが、本当に心苦しいところでしたが、ルールに則って、報告いたしました。

次回はどんな戦いが待っているのでしょうか?
2012-12-09 Sun 21:03 | URL | 古賀まこと2世 #AG5YcKio[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます
認定カード輝いてるw
ついにkatsuさんが認定になる日が…
本当におめでとうございます!?
実家が富山なんで正月休み小1時間車飛ばして見に行こうかな~w(多分無理ですが…)
次会うときは「認定雀士登場」でkatsuさんとの対局期待してます。


あぁテンパってたんですか。
なんで2pトイツ落とししたのか謎だったんで…
って、良く考えたら7順目には張っていたのか…
早い、早すぎるよwww

私の様にティロい事ばかり考えてると友達無くしますよ(親身)
そんな私に付き合ってくれるkatsu氏に忠告しつつ…
次のチャットで「ティロ・フィナーレ!」オナシャス!?
期待してます(ゲス顔)

駄文と長文失礼しました。
では、また~
2012-12-09 Sun 22:35 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
認定カード
5は届くの早いんですねー
自分も楽しみです←気が早すぎw
2012-12-10 Mon 02:07 | URL | LAKLAND #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして♪
はじめまして♪
MJ4の頃から動画みさせていただいてます♪
押し引きが上手いなぁと毎回参考にさせていただいてます( ^∀^)

やっとサンマプロリーグに参戦できるようになったんで、早くkatsuさんと対戦したいんですが、なかなかマッチングしません。笑

認定雀士おめでとうございます♪
動画楽しみにしてます♪
2012-12-10 Mon 03:19 | URL | 朱珠音 #-[ 内容変更] | top↑
ついにKatsuも認定雀士かー(´∀`)

早く動画が見たいっすよ。

あとは天和、地和のアガった時の動画も個人的に見たい(´ω`)
2012-12-10 Mon 12:38 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
認定カードまぶしい!!

おめでとうございます!

2012-12-10 Mon 19:25 | URL | ちゅらぷぅ♪ #-[ 内容変更] | top↑
古賀まこと2世さん
あの日の内戦は悲惨でした。
三戦目の2順目国士テンパイ上がれずで心折れたよ(笑)
余談ですが、大会は確変でしたww

リーダー次回参加出来ればリベンジします。あまりにも情けないのでw
後、認定おめです。動画待ってますm(__)m
2012-12-10 Mon 20:28 | URL | 如月 #wBzGvDT2[ 内容変更] | top↑
お久しぶりに来てみたら…
正式に認定カードもらったんですね^^

私は車の免許取るのに忙しく、ついに一週間まるまるMJ行かないという週ができたほどですw
早く復帰したいなぁ…
2012-12-10 Mon 21:33 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
内戦お疲れ様です♪Katsuくんに負けなかったもののトップ取れず…次回は私にもサービスしてください(笑)
認定おめでとうございます!カードまぶしく感じます(笑)
2012-12-10 Mon 22:42 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
内戦お疲れです&認定おめでとうございます!

いいですねー♪さらにkatsuさん有名になっちゃいますね~。


内戦ですが、ぐぬぬ。またしてもマッチしすぎによる負け。。。ぐぬぬ。
準優勝2回で何か賞無いですかねww

まあマッチ回数分多いほうが有利なので、少ないほうが勝ちでもそれはそれでもいいんじゃないですかね~

・・・(ちっ←w

アイデア①:katsuさんを交えての後日の優勝決定戦♪ ・・・日が跨るとかメンドイし時間合わせるのもめんどですねorz 同点者も2人とは限らないしね。。

アイデア②:katsuさんがラスの時のマイナスのスコアを1位の人のプラスのポイントにする(もしくは1位の人のスコアをそのまま。)これなら同点はほぼないはず・・・!(メモが多少大変ですかね。)刺客やkatsuさんが1位の時のラスはその半分ってとこですか。
2012-12-10 Mon 23:26 | URL | SB #-[ 内容変更] | top↑
↑②追記です。半分が面倒くさい場合、順位点固定の30ptが計算が楽かなってとこですね。(つまり今の0.5Pt=30Pt,今の1Pt=スコアみたいな。)

マッチするうえでのデメリットが、ラスを取ってのkatsuさんがTOPで負うダメージだけになるので、いいかなと思います。
2012-12-10 Mon 23:39 | URL | SB #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
内戦おつかれさまです&認定おめでとうございます。
カードが輝いて、Katsuさんも輝いてますね!!

内戦はKatsuさんとマッチできなくてKatsuポイントを取れませんでした。Katsuポイント取っていれば優勝できたんですが、残念です…

優勝した師走さん、おめでとうございます。
2012-12-11 Tue 03:47 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
内戦の時にかぎって・・・

もうすぐ締め切りで待ち遠しいですネ!!

それにしても、100試合無料でプロリできるなんてすごいですよね!!!(5evoからどうなるかわかりませんが・・・)
2012-12-11 Tue 11:55 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!自分も認定の夢が見れる次元には行きたいんで一ヶ月打ち込める環境が欲しいっす。
何しろ週一プレイが基本の現状、プロリーグも規定打たずに止めてばっかで自身の実力に対して上にしろ下にしろ今の段位が妥当な物なのか分からないんですよね。
現状イベで段位上げてるって言われても言い返せる材料もないので…

あ、決勝お互い頑張りましょう!

2012-12-11 Tue 17:33 | URL | sylpheed #-[ 内容変更] | top↑
内戦お疲れ様(*´∇`*)

またプロリで打ちましょう。

認定の書類や縛りがちょっとダルそう。

日記なんて苦手(ノ_・。)
2012-12-11 Tue 18:50 | URL | 碇矢シンジ #-[ 内容変更] | top↑
認定雀士おめでとうございます(・∀・)
ついに念願叶いましたね♪

ちなみに次の目標は何ですかー?(*´▽`*)
2012-12-11 Tue 18:53 | URL | ☆ 魔理紗 ☆ #-[ 内容変更] | top↑
遅れましたが。
内戦おつかれさまでした。そして、

認定雀士おめでとうございますm(__)m

今回の認定雀士のカードはこのデザインなんですね・・・
それにしても1戦目から、下:リーダー、対面:刺客、
の組み合わせには、
サテの前で吹きましたし、参ったものですw
(同時に動画撮影もしていたため)

南場に入って親っパネツモをかましたときは、
『さぁ(ST[師走タイム])始まりだ・・・』
と思ったものですが、そうは問屋が申してくれませんでした。
刺客が負けじとチートイで返し、南2局。
・・・この500・700は正直、
「やってしまった」感があり、イヤな流れでオーラスを迎えたのです。
(リーチするかどうかを悩んでいるとタイムオーバー。一応聴牌は取った)
あの、亜3面でテンパるまでは。
しかし、役が無かったため曲げなければならず、
『さぁ、アガリきれるか?』
次順で即ヅモしたときは、
『やった!』
と思ったものです。

次の半荘も、刺客をラスにして2連勝。

そのあとは波の激しい展開となり、最終的に、
1位:5回、2位:1回、3位5回
という成績で師走の内戦を終えました。

で、しばらくすると『内戦優勝』の知らせが・・・
6月末の内戦(このときは滋賀の草津からアクセス)では、
マッチングの多さで優勝できなかったので、
これで“斎木師走”の名前を当ブログに刻むことが出来ました。

ひとまず、私とマッチングされた方々、
この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m
2012-12-14 Fri 00:51 | URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
