SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
タメロン通報の内訳。
2013-01-18 Fri 09:37
CharImgCreate_20100921102851_20130113175353.jpg

Katsuの動画やMJ避難所などなどで

タメロンをされた・・・。
と嘆く方が居るのですが・・・

晒すのは良いですが・・・
・・・もしかして1回されただけで晒してないでしょうね?


私も昔、1回タメロンされただけで某動画にて「タメロン野郎!」
など2回ほど言った記憶があるのですが・・・
よくよく考えるとかなり愚かでした。


オンライン麻雀には演出・処理による
タイムラグが発生する場合があります。

その他、他家が牌を移動させている際にロンをすると
相手の牌移動完了までは演出が発生しません。


それを他家が見た場合・・・
タメロンと勘違いする人が多くいるはずです。

なので正直な話、タメロンした人を晒すのは
正直頂けません・・・
ただ、している人もいることは確かです・・・


CharImgCreate_20100921102851_20130113175353.jpg


それを理解した上で
タメロンメンバー晒しをしてくださいね。


私もチームメンバーをホイホイとタメロンしたと信じて
その方を除名する訳にはいかないんでね。


a.jpg

「晒せば良いってものじゃないのよ?分かるわよね?」

-------------------------------------------------------------

白河 莉子さん
土曜ですか・・・
まぁ・・・良いんですけど・・・。


DYNAMITEさん
ほっとけば良いですよ。
所詮匿名掲示板だから
なんでも言ったもん勝ちですからね。


あまえさん
おトイレが近いですねwww


古賀まこと2世さん
Aさん(違反者)のペナルティは
イエローカード1枚です。
(全国大会1回につき1枚しか獲得できない事になっています。
そうしないと1回の参加だけで下手すると即除名になってしまうので。
病気・怪我などの可能性もありますから。)
Bさんは普通に消化すべきです。
Bさんは特に気にする必要はありません。


ジョン☆丈夫さん
ま、タメロンで一々イライラしてたら
キリがないんですけどね。
左から拭く・・・?
1/8192引いたんですねわかりませんwwwww


聖○学園理事長さん
時間が合えばぜひ参加してくださいね!


ramiel105さん
あとはSEGA次第・・・
どうなるかなEVO


黒豹-Y33さん
実はSEGAに訂正文送りました。
初めての認定日記が見せれなかったら萎えますからねw

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<最高のMJday。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 大会終了、団体規約変更・迷惑行為者の内規変更・内戦予定。>>
この記事のコメント
団体内規に関する件、了解しました。

本題のタメロンについて。
タメロンという行為は、確かに腹が立ちます。心臓に悪いです。
ただ、それに対してすぐ反応して怒り狂ってたら、冷静さを欠くなどプレイにも影響が出るので、気にしないのがイチバンかなぁ、と思いますね。

私自身、タイムオーバー有りでプレイしている以上、タメロンはクレジットを必要以上に使う要因となるので、アガると決めたら、いつでもアガれる様、準備をしておきます。

コンディションに左右されます。
疲れがある中、少々無理してプレイしていると、
判断に遅れが出たり、ウトウトしたりして他家を待たせたりと様々。

テンポよく打つのは確かに大事だけど、イライラはねぇ…
…難敵だなぁ。
2013-01-18 Fri 15:54 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
確かに場合によりますな~
正直、タメロンよりウザチャの方が数千倍ウザイですがねw
ウザチャ入れてる人は何を考えてるのか全く理解できません。


おじさんなんで、個人的には昔のミリゴ派なんです。
昔のは本当にミリオンだったんで打ってたんですが、バイト代(15万)が一日でティロ・フィナーレされたのはいい思い出w
ミリオン、アラジンA、金太郎、コンチ4X
どれも本当に天国と地獄を味わせてくれましたよ…
話してたら打ちたくなってきたw
今度スロゲーセン行こうっと。

脱線して、関係無いこと申しわけないです。


しかし、マッチングしない…
何でや!?
2013-01-18 Fri 21:41 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
溜めロン疑惑
過去に数学氏が言ってましたが
オートオンにしておくと
カットインがかかった時、他家は溜めロンしたように感じるらしい
ちなみに俺もオートをやたら使うが
赤ボタン即強打で(壊・れ・る
ラグをつめてます(即)
2013-01-18 Fri 22:52 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
はろー♪ タメロンとは関係ないんですがkatsu様の意見を聞きたくてコメントします…


最近、認定雀士になりたくてプロリーグ始めたんですがみなさん強くて全然勝てませんww いつもは大会をメインでやってて「神龍」までいったんですがR1600代というorz

この場合せめてR1800までAリーグでがんばるか、プロリーグでできるだけ強い人と対局しておくかどっちの方がいいと思います? 
2013-01-18 Fri 23:39 | URL | ゲスト #-[ 内容変更] | top↑
↑名前いれるの忘れてましたwww

「くろえ.Logic」です♪ 恋人作り頑張ってください!

個人的にフェイリスのような子で!!
2013-01-19 Sat 00:35 | URL | ゲスト改めくろえ.Logic #-[ 内容変更] | top↑
前々回コメントでは失礼しました。
今回は見れるようになったかな?

機械なのでラグが発生することもあるから同じようにタメもあまり気にしなかったです。
ただ、世の中私の想像がつかないくらい過敏な人間もいるので、私自身は極力タメないよう注意してます。
2013-01-19 Sat 08:21 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
次回のイベントに出てくる使い魔がkatsuさんのアバターにそっくりw
katsuさんの場合、最強位なんで使い魔というより大魔道みたいなイメージですけどね~。
2013-01-19 Sat 15:02 | URL | SB #Qi8cNrCA[ 内容変更] | top↑
リーダー新年初マッチどうもです
オーラスの国士はまさか、三面待ちで負けるとは思いませんでした(笑)

恥ずかしいものを見られましたww
タメロンはやられたらムカつきます。一回はラグもあるので気にしてないです。二回目からは、全力で殺しに行きます(笑)
2013-01-19 Sat 18:19 | URL | 如月 #apQ76D9I[ 内容変更] | top↑
フルタメはどうですか?
あれは、確実に故意ですよね。
2013-01-20 Sun 00:16 | URL | 戸塚 #-[ 内容変更] | top↑
私はリーチした時はオートボタン押しておくので、もしかしたら満貫以上のときのズームの演出で放銃者にしてみればタメられたと感じることもあるかもしれません。
あれ、たまになかなかアガリボタンがでないことがあるんですよね…;

まあ言ってみれば、タメロンとかウザチャにムカムカして冷静さを欠くようで、果たして強い人なのか?って思いますね。
私はコンビ打ちとか、全ツモ切りとか、そういう勝負放棄とか、競技上こっちにとばっちり飛んで来るやつが嫌いです。普通に麻雀しててありえないことだらけですし。
だから天鳳の新人の接続切りにはほとほと呆れてますw
2013-01-20 Sun 16:53 | URL | ramiel105 #-[ 内容変更] | top↑
演出のタイイムラグでタメロン野郎あつかいされるとたまりませんね…

自分はじっくりタメかどうか観察して、タメだったら全力で飛ばしにいきます。(ただし、冷静に欠けるデメリットあり…)
タメ返しよりも正攻法で黙らせる…といったところです。(うまくいかないけれど…)
タメ返しても、不快に思われる、時間を無駄にする、とデメリットしかでませんから…

ウザチャ、タメロンする人はどうしようもないけれど、タイムラグなら…改善できませんかねぇ、SEGAさん?
2013-01-20 Sun 18:32 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
タメロンはあんまりいい気せんね…

てか、Katsuさん帰って10分後くらいにレジャ参上!!リプレイ見てすれ違い発覚( ̄□ ̄;)!!
2013-01-21 Mon 02:47 | URL | 聖○学園理事長 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
