SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
MJ5evolution 評価。
2013-01-25 Fri 11:10
CharImgCreate_20100921102851_20130113175353.jpg

MJ5エボリューションが順次稼働となりました。

evo_01.jpg

段位システムに最強位レベルが追加され・・・
最強位Lv12(ベストLv12)となりました。

そして噂の金雷ですが・・・
最強位Lv1から使用可能のようです。

というか最強位以下のツモ爆発エフェクト青色が
綺麗で非常にいいですね。(ツモ!キンッ!のやつです)

で、最強位が登場した時に・・・最強位登場!
というエフェクトが追加されていたのですが・・・

え・・・?認定雀士より登場エフェクトかっこいいんですけど・・・
それはダメでしょセガェ・・・

全国段位ランキング、全国レーティングランキング
のエフェクトあるのかな・・・?未確認ですが。


o.jpg

というわけでSEGAからプレゼントを頂きました。

CharImgDownload_20130125104730.jpg

最強位の背景(EX)
・・・ま・・・まぁ良いんじゃないかな?


ついでにエキスパートチャレンジも達成!(人生2度目)
BGMアイテムお願いします!


・・・

xNM-yodMPAAXRcf6.gif

大富豪の枠
・・・お・・・おぅ・・・いらねぇ・・・。


まとめ

evo_01.jpg

Ⅰ たいしてEVOになっても主な演出は変わらない。減点
Ⅱ たいしてMJ5デフォルトBGMがいい曲じゃない。減点
Ⅲ MJ5evoの売りであるトーナメントモードが開催していない。減点
Ⅳ ネームプレートの表示サイズとフォントがカッコ悪い。減点
Ⅴ 肩書きフォントが異常にダサい。減点
Ⅵ エントリーBGMがいい曲ではない。減点
Ⅵ 勲章とかマジでいらない。減点
Ⅶ 牌をツモった時の音がダサくなってる。減点(チャッ ではなくカコッ?)
Ⅷ 追加実況が無し(現時点では)。減点
Ⅹ 結局改悪が多いSEGAクオリティ。大幅減点

マシなところ
BGMを状況によって使い分け。
最強位レベルの追加。以上。


正直な話SEGAの決算に間に合わせるなら・・・
2月下旬稼働でも良かったのでは?


個人的にはMJの売りである演出をもっと強化して
各設定をONかOFFにするか選択できるようにすればいい。


私はアガリを押せ!演出大好きなので。
なくなったのが非常に残念です。(厳密に言えば有りますが条件が厳しい)

オーラス・オートオン・逆転確定の条件で
出現するようにして欲しいですね。
オーラスだから演出の次局の演出時間準備いらないでしょ?


そういうオートでの演出を強化してくれ・・・
うざくてもいいので・・・
他家ゴッドハンドは嫌いじゃなかった私はドMなんでしょうね。


--------------------------------------------------------------

前回の記事のコメントありがとうございました。
隅から隅まで読ませていただきました。
Katsuもちょっと元気になりました。
ありがとうございました。

最近複数の方からメールしましょうという文をいただくのですが。
ネットの交流はココだけでお願いします。
あまりにも多く全ての人にメールすると
返信が大変になりそうなので・・・

--------------------------------------------------------------
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<認定雀士・三人打ちプロリーグの終焉。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | あーウゼェ。>>
この記事のコメント
マイホのクレサ無しと虹箱3つ重複大減点w
2013-01-25 Fri 14:01 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
カツ!!華麗にスルーか??w
2013-01-25 Fri 16:33 | URL | ketu #-[ 内容変更] | top↑
私も昨日のエキスパも糞でしたw
携帯液晶・・・・

EVOになったから新しいのちょっと期待した;;
2013-01-25 Fri 17:24 | URL | 8番らいと #-[ 内容変更] | top↑
トーナメント未開催     1
プレート比率のおかしさ 1
フォントの劣化 1
ツモ牌の音の異常 1
稼働開始二日目からの大会 2
プロリーグの成績判定 1
SEGAクオリティ 6

役満 13翻 48000

マイ店舗はクレサそのままでした。
それにしても酷い!SEGA!
ヽ(`Д´)ノ
2013-01-25 Fri 21:22 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
ホントevoにはがっかりですぅv-239(o;-;o)v-239
ネームプレートでもうやる気が失せますネ・・・・・

リプレイも自分以外、プレイヤー1,2・・・・

バージョンUPで早く改善してほしいです!!!

あ、5evoのリーチBGM何気良いですヨ!!!\(o・v・o)/
2013-01-25 Fri 21:46 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
リプレイの扱いが雑…
MJ.NET充実度が低いままの移行にも疑問を感じる…
2013-01-25 Fri 22:37 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
そんな!?カツさん的にEVOの新BGMだめっすか
激牌もCompleteも好きな自分としては結構いい感じです
2013-01-26 Sat 00:25 | URL | とーりすがり #-[ 内容変更] | top↑
Evoになってどんな風にかわったの!?って
wktkだったのに…

大富豪の枠いらないならくれ!!(懇願
2013-01-26 Sat 00:39 | URL | ゲルスペ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます♪

先日は3プロにてマッチあざました(^ー^)

2着取れて良かったですw

次回はあんなことにはならないんだからね←


そして前回のブログの件ですが…

うちのチーメンも晒されてますけど、全くのガセばっかりで見てて逆に楽しいですww

まぁあぁいう輩は無視しとくのが一番ですよ(笑)

長文させん(´・д・`)
2013-01-26 Sat 00:55 | URL | やっちー #-[ 内容変更] | top↑
なんていうか、
スマホのQRで牌譜読めたりとか、
牌譜記録が1日1回⇒事実上∞になったりとか、
音楽アレンジできたりとか、
スマホ版の公式ページができたりとか、、。(ついでに公式TOPにmjnetへのリンクとかがあってUI向上?)
ブラウザリプレイできたりとか、、、。
筐体の外でのVerUPがメインって感じやんね、今回のevoは。

ちなみにあの浮いてる感じのネームプレートは違和感があって逆に新鮮に感じますな。
2013-01-26 Sat 01:53 | URL | SB #Qi8cNrCA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします。

マイホがいつの間にかEVOになってたので打ってみたらあまり5と変わっていなかったのでびっくりしました。(4のときはセレクトから変わってたので)

最強位の登場のとき一回一回あの登場の仕方をするのでプロや認定の人と勘違いして「おっ!」って思わせられるのは勘弁してほしいですw

BGMは4のリーチが好きすぎるので変わってるの知らなかったです。

雷は最強位のほうが好きだけど、きゅぴーんは青いほうが好きですw
2013-01-26 Sat 05:26 | URL | あのプッチーニ #-[ 内容変更] | top↑
MJ.NETのアイテムコーディネート微妙なんですが…
早く色々開放しろよkssg
てか、evoに変わる前に準備しないとか…ksにも程がある
流石sgだ、期待を裏切らない…
そこに痺れる憧れる。
過疎から多少、人が戻ってきたのでまぁ、そこはよしとしようw
(うちのマイホだけかもw)

ところで…
いつになったらマッチ出来るんだろう…
もうね…プロリの面白さ半減なんですよ…

早くチャットで荒ぶりたいのに…

しょうがないので、ニコ静のマミさんを見て脳内でTKBを想像する作業に入ります。
2013-01-26 Sat 15:50 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
かなり改悪ですねぇ…。とくにプレー料割高は痛いですねorz
ま、それでもプレーしちゃうんですけどねw

私は動画質改善していきますw
2013-01-27 Sun 01:21 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
連投申し訳ねぇっす
やっと当たったwww
2ヶ月ぶりのマッチありでした。
全員チャットが荒ぶり過ぎててカオス卓と化していたのは…言うまでもないw

「みんなwwwちょwww自重しるwww」
って言ってしまうぐらいのカオス卓でしたわw

2局目のメンチンはわからんかったですよw
しかも、8順目とかwww
どういう事だってばよ!?

もっと打っていたかったですが、またの機会にとって置きましょう(意味深)
2013-01-27 Sun 19:15 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |