SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
Katsuの目標・チーム内戦・トーナメントモード
2013-01-31 Thu 20:08
CharImgCreate_20100921102851_20130127185223.jpg

MJ5evolution・・・
このバージョンで俺は伝説を作る事に決めた。

それは・・・
「1年間連続認定雀士を目指す。」

もう一度言う。
「1年間連続で認定雀士を目指す。」

本気か・・・冗談なのか・・・
それは折り返し地点の半年後に期待しましょう。

レーティング2500を目指すも並行して目標達成を目指します。

Next

lemu_logotype_by_waaagh888-d4plex3.png

チーム内戦の日程が決定しました。
2月17日 日曜日となっております。
ramiel105氏が本免許試験当日でなければ刺客として登場します。

ルールは四人打ち東風戦 MJ5evolution初の内戦となります。
その他詳細はトップページ内戦内規をご覧下さい。


Next

1月31日より、トーナメントモード開催!

help.jpg

Step1 ルール

6人との対局。トビは無し。
1試合目 6人が 卓AorB 2試合目卓AorBに分かれて対局
 
3試合目点数上位三名が上位卓・下位3名が下位卓にて試合。

Step2 試合形式

1・2試合目は8分で打ち切り(南家・西家の場合親が来ない可能性があり不利)
3試合目は6局で終了(1本場含む)(東家が有利で西家がかなり不利)

Step3 勝利条件

上位卓に進出しかつ点数が一番多い人が勝利。
下位卓でプレイヤーが暴走し
上位卓の1位以上の点数を獲得しても4位扱いとなる。

Step4 Katsuなりの戦術など

取りあえず上位卓に入れば経験値・幻球水は増加確定。
(逆に下位卓は減少確定?)
時間制限仕様なので1試合目で無理をしないことが大事。
2試合目は全員の点棒状況を見て攻めるか守るかを判断する。
(試合中他の卓の展望を見ることは不可)
こういう大会ではタイムをフルに使う牛歩
戦術に入るがKatsuは特に使用する気は無い。

上位卓は全ツの戦い。
但し残り3局以下になったら点棒状況を見て
全ツするか、早和了に徹するか、ベタオリするかの判断の必要がある。

Final step 諸注意
R変動無し・球戦はおそらく無し
1位特典おそらく金箱1個獲得確定


CharImgCreate_20100921102851_20130127185223.jpg

まとめ。

すっげぇつまらない。
SEGA信者の俺でも流石に擁護できないレベル。

ある一定の料金で一定時間の遊戯をさせるのが目的らしいけど。
それだったら新コンテ仕様作ればいいじゃん。


インカムを一定時間で一定の欲しいなら・・・(インカム=ゲーム機での売り上げ)
時間制にして(タイムオーバーとは別)
1時間でオールタイムオーバー無しは4クレ。
1時間経過後、局が残っている場合は4クレで1時間追加or90秒のタイム購入とか。

ま、ここまで来るとプレイ料金がごちゃごちゃになるから
できないでしょうけどね、Katsu、素人なりの意見です。

CharImgCreate_20100921102851_20130127185223.jpg


取 り あ え ず。
トーナメントモードはよほどのことがない限りやらない。
(プロリ前・大会無し200円3クレの店舗でやる程度。)

しかも特典なし(SNCにはあったリーグなど)
まぁ稼働率みておいおい追加するんでしょうけど・・・

これだけでevoになったのならSEGAにはガッカリですわ。
Evoなんて要らなかった。


Ver.upで最強位レベルと団体特典強化でよかったじゃん。
なにやってんのSEGA。

というか焦りすぎの新バージョンで残念プラス要素
そろそろMJシリーズ終わりになるんじゃないかと・・・
実際不安なんですが。

MJはオワコンになってしまうのか?
いや・・・マジでなりそう。


------------------------------------

ジョン☆丈夫さん

晒されるのは・・・
マッチしてしまったからしょうがないね。

黒豹-Y33さん

返答しました。


ポン好きーさん

可愛いでしょ?俺の嫁です。
・・・嘘です。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<団体チーム内規更新 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | てぃろ・ふぃなーれ。>>
この記事のコメント
確かに終わってしまいそうですねw私もクレサ終了したので回数減らしていくつもりです。
本当に1年連続目指すとはww最初半年連続って言ってたのにw
1年連続はまず間違いなく伝説になりますけどね!
2013-01-31 Thu 22:14 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
これを見る限り、トーナメントモードはハズレですね。
局数制限は、まぁ良しとしても時間制限は無いわ~。
2013-01-31 Thu 22:49 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
1位でも無料コンテすらなく、リーグのようなものもなく、球戦もR変動もなく、料金は高く…
正直やる意味が見当たりませんね。
イベント対象になったとしても迷うレベルです。
流石に何らかのテコ入れはあると信じたいですが…

昔はSNCもやっていたので(むしろそっちがメインでした)、同じようにオワコン化しない事を祈るばかりです。
2013-01-31 Thu 23:07 | URL | スカイバ #JBFGtPPo[ 内容変更] | top↑
トーナメントモードはマジでいりませんでしたね~wwwしかもこの時間帯だと、とっくに家に帰宅してますし、そこらあたりをもうちょい考えてほしかったですね。どうせならVer.Cにすればよかったんじゃ・・・。
2013-01-31 Thu 23:46 | URL | †KENTA† #-[ 内容変更] | top↑
evoになってリーチBGM選曲とアバター3種類は良いと思うけど、それ以外は何もないね…

リーダーはMjが本当に好きなのですね、連続認定頑張って下さい^_^
2013-02-01 Fri 00:02 | URL | DYNAMITE #-[ 内容変更] | top↑
トーナメントは最初からハズレだと思ってイベント全ツした俺勝ち組ww
エボにする必要は正直なさそうですよね。
最強位が出るたびビビりますww
2013-02-01 Fri 00:08 | URL | 水火 #-[ 内容変更] | top↑
Katsu.Sさん・・・・・

お前がNo.1だ!!!
2013-02-01 Fri 04:00 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
マッチ運の無さを呪うがいい!(某赤い人)

企業が気合を入れないと人が離れていく良い例ですね。
まぁ、昔に比べてゲーセンの利用者が減ってるのも原因の一つでしょうが、そこを盛り上げるのも企業としての役目のはず…
SEGAのヤル気を感じられませんねw

トーナメントはkatsu氏の予想が当たってるとすると、相当つまらん仕様ですな…
まだ、麻雀格闘のトーナメント方式の方が千倍ましな件www
2013-02-01 Fri 07:49 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
まぁ、仮にMJが終わったとしても、
私はいつでもリアルへ主戦場を移せる準備は出来ていますのでご安心をw

それはともかく、トーナメントの仕様は(特に8分打ち切り)はゲーセンにはそぐわないと思います。
(リアルでの大会は45~60分の時間打ち切り、または+1局が大半。ただし、四麻での例)
というより、大マイナスになった時のモチベの低下が半端ない・・・
それだったら、3時代にあった雀荘リーグを復活した方が良かったのでは?
(3時代は雀荘モードを主戦場にしていた関係で。
後に出た各ルールLV制も良し。というかプンリー打ちたいww)

新作が出るたびに周りをぼやかせるのはもうええ加減にせえ、と。
2013-02-01 Fri 12:10 | URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos[ 内容変更] | top↑
まあMJが終わったら暇つぶしのシャイニングなんちゃらをやらないとならんわ
クリスチィーナ嬢は良き嫁ですね画だけで伝わって来ます
2013-02-02 Sat 11:13 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |