SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
これで貴方も最強位、第5回 それでも無理なら・・・
2013-03-02 Sat 11:29
CharImgCreate_20100921102851_20130218195419.jpg

というか・・・これで無理だったら
えぇ・・・ダメなのぉ・・・?
なんですけど・・・。


取りあえず・・・

CharImgCreate_20100921102851_20130218195419.jpg


「Katsuが贈る簡単な三麻10ヶ条。」

1 点数を45000点以上の大台になっても油断するな!
(自分が親でも!)

2 点数が5000点未満になっても親があるなら諦めずにオリろ!
(手牌次第だが)

3 アタリ牌!と感じた牌は切るな!
(以外と当たってます)

4 オリる時の中抜きはなるべく避けろ!
(絶対に降りる時は中抜き!攻めたいな!と思うなら
対子・暗刻落としで回せ!)

5 勝てないときは我慢!攻めたくても我慢!
(コレ大事です、飛びだけは避けましょう)

6 相手に楽をさせるな!
(相手の字牌・オタ風などの1鳴きは大物手の可能性大です。
それでも打つべき手か?手牌と相談してください。)

7 勝負手なら押せ!ヒヨるな!
(変にヒヨるのはナンセンス!相手のリーチにビビりすぎるな!)

8 七対子・混一色を嫁にしろ!
(特に七対子、これは強打点+読みにくい待ちなので上手くなりましょう)

9 死に物狂いで2位を取れ!3位には絶対になるな!
(とりあえずMJはラスらなければだいたい上に上がれます。
球戦など特殊条件では変わってくるが、
玉を取られてもいいからラスだけは回避しろ!)

10 無理しないと1位になれない見逃しは絶対にするな!
(見逃して2位確定和了を蹴ってラスになり
不調になる可能性は非常に高いです
オカルトですが、絶対あります。これだけは止めましょう)

-------------------------------------------------------------

スカイバさん
ドヤァ・・・!したいスコアならどうぞ!
平凡で別にいいわ・・・というならしなくていいですwww


†KENTA†さん
まぁ・・・確認してください(震え声)


ジョン☆丈夫さん
言う程変態じゃないよ!(大嘘)
別窓 | これで貴方も最強位! シリーズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<これで貴方も最強位、第6回 球持ちになった! | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 団体設立のお知らせ。>>
この記事のコメント
お~っ私が意識してることと、ほぼかぶってますwこれらを意識し始めてから勝ちが先行し出しました♪
終局するまで本当に何が起こるかわからないのがサンマの醍醐味ですからね!
最後まで諦めちゃダメだ!油断しちゃダメだ!
2013-03-02 Sat 13:44 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
1
三麻に安全圏は存在しないと思ってます。それくらい大味な展開になりやすいんですよねぇ…
2
…守りは大事です。
3
ノーマークなのが一番怖いです。
4
アンパイ前提だけど、中途半端はダメですね…
5
これができないと連敗もあります…確かに。
6
ドラも怖い…
7
優柔不断はダメですね…
8
最近、七対子の割合が高くなった気がします。
9
MJでは、ラスは致命傷。これ常識。
10
ラスを回避するという意味で2位確定和了は重要。特にトップが遠い時は。

以上、個人的見解(?)。
2013-03-02 Sat 14:00 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
ほぼ、同意出来る内容でした。
ただ、自分は降りが中途半端な時があるのと、良くヒヨリますww

段位いまいち低迷の原因かも知れないですね。
参考になりました。
2013-03-02 Sat 22:04 | URL | 如月 #wBzGvDT2[ 内容変更] | top↑
私は三麻で一番大事なのは8だと思います。
チートイ>トイトイにするだけでも成績は上がると思います(o・・o)
チートイ1シャンテンでポンしてシャンテン数を下げてしまう打ち方はナッシングだと思いますv-238(倍満以上または、鳴きやすそうなトイツばかりの場合は除く)

混一は溺愛しすぎると、不調の元になってしまいますよね

完成しているメンツを落としてまで染めに行くのは、オーラスで染めたら逆転できる場合だけでいい気がしますv-217
2013-03-03 Sun 00:26 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
katsuのおかげで七対子の重要性が分かった
今日強者になったばかりの雑魚ですが応援してますw
これ守れば最強位になれるんだね!やったねシンちゃん!(白目)

あ、毎日動画配信乙であります!
2013-03-03 Sun 03:31 | URL | シンジ@810 #-[ 内容変更] | top↑
個人的には5が一番難しいかも。
トビ寸前のラス目だとどうしてもアガリたいので、愚形ののみ手でも即リーしてしまいます。
そして、他家から追っかけが入ってあたり牌掴んでドボン。
何度そのパターンを繰り返したことか。
2013-03-03 Sun 15:25 | URL | 桃園紫苑 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |