SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
これで貴方も最強位、第8回 平和のみ。
2013-03-10 Sun 20:25
CharImgCreate_20100921102851_20130218195419.jpg

三麻で・・・
できる時はポコポコ出来るが・・・
できないときは全くできない役、平和。


img10634360256.jpg
(画像は萬子入ってますが・・)

平和・・・面前で作っても(面前条件なので当たり前ですが)
30符1翻と最も低い点数の役です。

リーチして2000点しか無い・・・
そんなのでリーチして1000点棒は無駄じゃないのか?


「はっきり言います、無駄ですし、ロクなことがありません。」

仕掛けてる他家に切りたくない牌を
ぶった切らないといけないし

追っかけリーチ来たら危険牌を
ぶった切らないといけないし。


image.jpg

「なら、リーチしないのが正解なのかい?」

CharImgCreate_20100921102851_20130218195419.jpg

・・・おい、インキュベーター。
いまリーチしなきゃ・・・


いつするんだよ・・・

そう・・・

hayasiosamu_itsuyaruka_imadesyo.jpg


CharImgCreate_20100921102851_20130218195419.jpg

・・・というわけで条件付きなのですが
平和のみ、私は即リーチします。

私の判断基準は。

・持ち点が35000点以下の時。
・カンが1回でも入っていて他家がリーチしていない時。
・目で見て満貫以上の手が入っていそうな他家の仕掛けが無い時。
・1ツモで2翻以上の手役の強化ができる時(平和+純全帯など)
・その他もろもろ。

ま・・・一言でまとめると。

「他家の聴牌が遅そうで自分が
ファーストテンパイと思ったら曲げる」


ですかね。

後の方からのろのろテンパイしてリーチ。
2000点。

・・・降りてくれないよね?
もといデカイ手振る可能性大だよね。

平和は打ち手によって
千差万別な効果を発する手役だと思ってます。


ツモ裏5200 十分な打点ですからね。
それをうまく使うか、雑に使うかはあなた次第です。

------------------------------------------------------------------

ジョン☆丈夫さん
廃人だからね、しょうがないねwwwwwww


Mr.アメマさん
それなんて土田浩翔理論?
わかる気はしますが。


通行人さん
あ、御免なさい、ただの間違いです。
気にしないでくださいw


ポン好きーさん
いつの話をしてるんですかwwwww
あれはなかったことになりました。
むしろなくしました←


☆mao☆さん
認定雀士・・・でOL系・・・のアバターの方でしたよね・・・?(うろ覚え)
またマッチしたら
みwなwぎwっwてwきwたwのチャット連発しますわw
覚えてたらですが。

別窓 | これで貴方も最強位! シリーズ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<Katsuが・・・こわれちゃった・・・ | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | これで貴方も最強位、第7回 鳴きイーペーコー>>
この記事のコメント
平和…我がプレイスタイルの礎ですよ!

四麻では、割と多くアガってる役で、これにタンヤオとか三色、ついでにドラも絡めちゃって…
ツモ+ピンフが20符固定というのが弱点なくらいで、やり方一つで、強力な武器になり得る役だと思ってます。

…久々に熱く語っちゃった。
2013-03-10 Sun 21:05 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
平和は俺の1番好きな役ですw
4麻で自分は、基本は張ったら即リーします。
多分メンピンドラの3900リーチ裏の満貫が結構多いんじゃないかな。体感ですけど。

どうでもいいですが、自分はオーラストップだろうと、満貫あるとき以外は先制したら平和系即リーですw
2013-03-11 Mon 10:26 | URL | ウィルム #oMafLuiw[ 内容変更] | top↑
新しいPCからコメです。

平和は自分のお気に入り役のひとつです。
ここからすべて始まる…という感じでw
四麻ではかなりお世話になっています。

四麻で平和、純全帯、三色をあがった時なんかすごいうれしかったですww
2013-03-12 Tue 05:50 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
