SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
これで貴方も最強位? 三暗刻テンパイ 第2回
2013-05-24 Fri 18:56
Katsu_20130426092011.png

さて、皆様悩んでいらっしゃったようですが・・・
悩む必要なんてないんですよ。




MJ_TEHAI (58)

MJ_TEHAI (57)

MJ_TEHAI (60)

MJ_TEHAI (55)
MJ_TEHAI (56)

上記の例の場合、全てリーチです。
(一番下は正直どっちでもいい。ドラで振ることがないので、個人的にはリーチ。)

上から3番目は三暗刻に受けるなら、の話ですが。

まず三暗刻。
こういう形から四暗刻にするとなると・・・

66%の確率で1回和了を放棄しなければなりません。
先に他の暗刻を引いてくる可能性がありますので。

残りの33%はリーチ宣言牌の予定の牌が暗刻になった場合ですね。

加えてスピード不足・加えて他家の手の進行を止めれない。

前回言った通り、他家に楽をさせない。
加えて。
和了逃しを極力避けるのが重要。

リーのみで出和了だったとしても・・・
他家の大物手を潰す場合があります。
これはタラレバですけどね。

ただ、32000!和了したい!って言うなら狙うのもアリですけどね。
長期的なスパンを見るんだったら・・・
絶対即リーの方が強いんですよ。


正直な話、32000って十分まくられる点差ですからねwww
親を蹴る方が大事だったりするんですよね・・・
納得できない方はコメントでどぞ。


-------------------------------------------------

放銃ロケットさん
今度から多くても3問ほどにします、
サーセン。
ただリーチが多いのには好印象ですね。
うんうん。

GEORGIAさん

染めに行くのはいいですけど、和了逃しの可能性も結構ありますよ。
ただ・・・染めたくなる形ではありますね。
リーチと言いましたが・・・もしかしたら染めちゃうかもしれません。


土屋師走さん

皆同じような回答でしたね。
ただⅤは・・・ダマですか?
ダマですか・・・
さいですか・・・。←

Hero=Tさん
和了できるときはさくっと引いてくるんですけどね。
難しいですわ
なので私は実はあまり三暗刻好きじゃありません。
別窓 | これで貴方も最強位! シリーズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<第2次古賀氏遠征。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | これで貴方も最強位? 三暗刻テンパイ。>>
この記事のコメント
よほどの条件がない限り全部リーチです!!
あ、レベル20おめでとうございます♪ヽ(・∀・)ノ
レベル100目指して頑張ってくださいw
2013-05-24 Fri 20:35 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
リーダーが出してる問題なんでプロリでのことと思いますが一昔前ならそれでありと思うんですが最近は全ツッパが多いんでけっこうな確率で追っかけられて爆死する気がしますw
なんで今ぼちぼち東プロやってますがこっちの方が納得できる展開が多い気がします(`・ω´・)
2013-05-24 Fri 21:57 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
言われてみると、確かに! と思う。
それらの手牌から四暗刻を狙う場合といえば…

大きく負けている時ぐらいではないでしょうか?

マージャン ハ ムズカシイデス。
2013-05-24 Fri 23:08 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
秋刀魚の子のリーチはあまり押さえ込みにならないと思うのですが。加えて振ったとしてもあの打点ならどうということはないしそれならシャンテン戻しになるが守備を考えたら鳴きも絡めてサンアントイトイってのはないんでしょうか?
あと最期のケースでドラで振ることがないのはなぜですか?
2013-05-25 Sat 11:24 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
まあ、だいたいはロンになりますけどね。役無しのパターンがあるのが基本的に嫌いなんで大抵曲げるのが理由ですかねぇ...
2013-05-25 Sat 15:26 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
初書き込み
5/26日曜日、2連戦ありがとうございました。以前はニコ動の方も観てましたが、結婚・産後は観る機会もめっきり…また機会がありましたらお手柔らかによろしくお願い致しますm(__)m

ちなみに三暗テンパイ全部曲げで。
欲を見るのは球戦トップラス(こちらラス)で役満手が欲しいときくらいですかね。
2013-05-26 Sun 20:49 | URL | ☆花蝶楓月☆ #6ATa8chQ[ 内容変更] | top↑
俺の話
おお知らないうちに俺の話か(自)
2013-05-26 Sun 22:29 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
