SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
認定雀士選考漏れ?
2013-05-29 Wed 09:44
Katsu_20130527072532.png

どうも、Katsu君です。

なんとKatsu君、MJを辞めてしまうかもしれません。
まぁまずはこれを見ていただきたい。

1位 たけまる /+3306.6
2位 ★VAISE★ /+3292.3
3位  穴見さん /+3225.3
4位 ☆雅の流法☆ /+3220.0
5位 凰雅 /+3211.4
6位 緋の目 /+3143.1
7位 強欲記憶喪失者 /+3112.4
8位 はるっち /+3103.1
9位 オレノ /+3093.4
10位 Katsu.S /+3050.4

全員オリネ。

これは滑り込みセーフ。

普通ならこれで29日には認定候補のページがMJ.net内にあらわれます。



Katsuのページにはありませんでした。

まぁ、まだ焦るところではないです。
何かしら理由があるかもしれません。

条件Ⅰ

MJ.NET加入者
オリジナルニックネーム者
プロリーグ参加者
上級者(上級段位かつR1800以上)
満20歳以上

余裕でクリア。

条件Ⅱ

Question!
プロリーグの成績以外に選考の基準ってあるの?

Answer!
MJ.NET認定雀士選考の際には、ニックネーム・チーム名・チャットメッセージ等の設定についても確認しています。
下記に該当する場合など、対象外となる場合があります。
・公序良俗に反する表現(他のお客様が不快と感じる表現)
・第三者の権利を侵害する表現(商標・著名人の氏名など)

これに引っかかった可能性があります。

5月プロリーグでKatsuが使っていたチャットは以下のとおり。

よろしくお願いします

動画撮影中で御座います♪

今ノリノリで歌ってます

みwなwぎwっwてwきwたw

やべえよ…やべえよ…

ファッ!?

ヽ(*゚д゚)ノ だ が 断 る

リーチ?帰って、どうぞ(迫真)

デデ↑ドン↓(絶望)

そうだよ(便乗)

記号は略称

Katsu_20130527072532.png


え、まさか・・・

リーチ?帰って、どうぞ(迫真)

デデ↑ドン↓(絶望)

そうだよ(便乗)


これ・・・アウトなの・・・?

帰って で?そんなわけあるか、そんなわけあるか。
大事なことなので2度言いました。

まぁ100歩譲って一番上は良くないかもしれない・・・
けど・・・これでアウト?マジで?


一応SEGAに問い合せました(ついさっき)

正直これでダメだったら
マジでMJ辞めるレベルなんですが・・・それは。


だってさ、やることなくなったし。
Lv20達成したし
全1になったし。
Rも全1になったことあるし。
何しろと、四麻?やらねえよ。


認定以外何しろっていうの?
目標消されたらMJやる気なくなるに決まってるでしょ。
さすがのMJ廃人でも。


まぁこの条件じゃないかもしれません

条件Ⅲ

Question!
認定を取り消されちゃうことってあるの?

Answer!
あります。
他のお客様が不快に感じるプレイをしたり、
公序良俗に反すると判断された場合
また、不正等が認められた場合などは、予告なしに認定を取り消す場合があります。

うーん・・・

動画うpが不快に感じるプレイ・・・?
ちょっとこれは不明ですね。

公序良俗?
日本語でおk

不正?
動画うpしててするわけないだろうがwwww

これはなさそうですね。

条件EX

・前認定雀士のプレイ日記未提出。

そ れ は あ り ま せ ん。

全部公式サイトに記載されています。

Katsu_20130527072532.png

というわけで今かなり萎えてます。
6月度プロリーグに参加するかどうかも怪しいところです。
そんなんだったらMJより友達と遊ぶっていうね。

チャットのことでダメなんですって言われても・・・
正直やる気は復活しないでしょうね。

ああ、もうMJが嫌いになってきた。
なんだよチャットがダメだから認定だめとか。

氏ね!とかタヒネ!とか使ってないからいいじゃまいか・・・

ああ、もう、SEGAのバカー!ヾ(゚д゚)ノ゛


----------------------------------------------------------------
スカイバさん
そりゃね・・・楽しいに決まってるじゃないですかwww

ライスさん
見られて恥ずかしいアームの持ち主(俺)

神条さん
逮捕余裕でした。

☆花蝶楓月☆さん
探しましたがありませんでした。
申し訳ありません。

古賀まこと2世さん
まぁノリでやってしまったのはわかりますが。
楽しかったんでいいじゃないですかwww

放銃ロケットさん
イベントでやってます。
今は行っていませんが。
割れ目はもういいですwww
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<MJ辞める? | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 第2次古賀氏遠征。>>
この記事のコメント
それでウザチャの判断ならきついなぁ…ウザチャ基準が厳しくなって来月認定のやっちーの時もそれで多数落とされたとかありそうですねぇ。
2013-05-29 Wed 09:54 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
今回の(いつもの?)リーダーのMJ辞めるは深刻ですね。理由が理由だけに…。
チームメンバーとしてもせっかくチームから2名認定雀士とみwなwぎwっていたのに。

けどリーダーのブログとか動画とか見たことない人が、あのチャット見ると確かに少し不快に感じてしまう人もいるかもしれないですね。(もちろん個人的には全然アリですけど)

ただ現時点で言えることは、認定無理やってもMJ辞めないで下さい、ということだけです。
2013-05-29 Wed 10:31 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
チャットが理由ならちょっと厳しすぎないですかね?
セーフなとこだと思うのですが。

昨日やっと強者になって、これでプロリ参加条件整ったと思ってたんですが。(まだプロチケないですが)

対局したかったなぁ(希望的フラグ)
2013-05-29 Wed 13:28 | URL | Hero=T #-[ 内容変更] | top↑
チャットオフにすると非表示とかにならないんでしょうかね?
個人的にはもっと気軽にカスタマイズできるとありがたいんですよね。サイフケータイ民なもので。
2013-05-29 Wed 18:35 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
俺は最近忙しくて
MJやってないです(;ω;)

Katsu氏の動画
今日観てないところ
一気観する予定なんで
動画みてモチベ復活
させますww
って事で認定漏れしてても
MJ続けて下さい!
2013-05-29 Wed 19:43 | URL | ser.K #s.Y3apRk[ 内容変更] | top↑
とりあえずみなぎってきたが多分あてはまるかと
1位の人は認定から漏れないのかといつも思うけど仕事休んでまでやる必要ないし
2013-05-29 Wed 20:02 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
認定権剥奪?
個人的にはファがF××Kに準ずるとか思ってましたが<それだったらもっと鬼畜か>
過去にイカサマ認定が晒された事がありましたが
しかし何故リプレイの名伏せ装備デフォ化にしたんだ
コレじゃやる事なす事とんちんかんのあべこべだ
阿保かsgは
2013-05-29 Wed 23:19 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
mjk
ただ遅れてるだけちゃうの?

katsuが辞めるなら俺も引退だなぁ・・・
2013-05-29 Wed 23:22 | URL | ∬shinzi∬ #-[ 内容変更] | top↑
今回一日遅れで認定通知きたんで、カツくんも来てるかと!
2013-05-30 Thu 00:02 | URL | ゲスト #-[ 内容変更] | top↑
MJ辞めないで欲しいです!
まだかつさんと一回しか対局できてないです!
とりあえずもっかい僕と対局してください!(笑)
2013-05-30 Thu 00:27 | URL | 以前対局した者 #-[ 内容変更] | top↑
Re
選考漏れしていないことを祈るばかりです。それにしてもチャットが原因ならSEGAも厳しい会社になりましたね…。
動画は残念でしたが、またのマッチを心より楽しみにしています。またよろしくお願い致しますm(__)m
2013-05-30 Thu 03:58 | URL | ☆花蝶楓月☆ #6ATa8chQ[ 内容変更] | top↑
以前若干問題発言をした動画でセガに通報だーみたいなコメがいくつかありましたがそれが原因ですかね・・・
俺はそれよりも1位のタメロンウザチャ野郎の方が問題ありまくりだと思うが。
どんな結果になるにせよMJ動画がこれ以上過疎るのもつらいのでうpだけは引き続き希望します。
もう4時代のヨンマ動画は消えてるみたいだけどkatsuさんのヨンマ動画から学んだこと結構多いっすよ。
2013-05-30 Thu 06:46 | URL | 応援 #-[ 内容変更] | top↑
まぁ、私は仮にMJをやめたとしても、麻雀自体を止めるわけではありませんがね・・・

全盛期(3~3EVO)の時と比べてMJ熱が無いのは否めないですな。
2013-05-30 Thu 09:16 | URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |