SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
麻雀キモい。
2013-06-02 Sun 19:26
Katsu_20130527072532.png

さて、認定の件ではお騒がせしたKatsu君ですが・・・
まぁ、こういう事もある、と勉強にはなりましたね。
今まで3回やって認定通知は必ず29日早朝に来てたので・・・
まさか・・・と思ってパニくってしまうのもしょうがないと思うんですよ・・・

まぁ、それはさて置き。

-------------------------------------------------------

麻雀やっている以上・・・
超絶理不尽な和了られ、放銃などは尽きない物である。


こういうことが続くと・・・
牌操作、プログラム、とか言いたくなるのもわかる・・・

が、実際はやられた時の印象がでかいだけで・・・
振込みが続けば・・・あー糞すぎる、うっぜぇ!など後々引きずる物で・・・
自分が無双している時はただただ嬉しい!
という印象の大小によりそう言ってしまうものなのである。


土曜日はリア麻。
日曜日はMJ。


両方やったんですが・・・もうね・・・すごい・・・
こんなことってあるんだな・・・と思った。


まぁまずMJの事から話しましょうか。

mjs_introduction_mj5evo_title (1)


まず・・・KatsuがMJやっててKatsuをイライラさせる3つの事柄を紹介しましょう。

・追っかけられ一発振込み。

・他家が和了する、その次の局チャットで「すいません」

・複数回のタメロン


この中でKatsuが一番ウザイなぁ・・・と思うのはどれでしょう?

正解は・・・

・他家が和了する、その次の局チャットで「すいません」

これが一番ですね。
この言葉に言いたいのはひとつだけ。

Katsu_20130527072532.png

何がすいませんなの?
すいませんって言うなら和了するなよ。(マジギレ)


雀荘でもたまーに、すいません、ロンです。
とか言ってる人いるんですが・・・

何に対してのすいませんなの?自分が和了する事で
相手が不快になるのを軽減するため?アホか、余計ムカつくわ。

と・・・そんなことぐらいで怒るなよwww
と隣で並びうちしてた先輩に言われるほどキレてしまいましたw

という事は今日の成績は・・・?


【SCORE】
合計SCORE:-378.3

【最終段位】
三人打ち段位:最強位Lv20 幻球:11

【6/2の最新8試合の履歴】
1st|--------
2nd|-*---*--
3rd|*-***-**
old new

【順位】
1位回数:5(20.83%)
2位回数:8(33.33%)
3位回数:11(45.83%)
平均順位:2.25

ですよね。

なんかそのキレた辺りからもう・・・
冷静さを失ったような気がしますwww


私とマッチした方、和了後のすいませんチャットは避けてくださいねwww
俺怒っちゃうんでwww短気とかいわないでwww

あ、ちなみに・・・「うはwwwwサーセンwwww」とかだったら全然平気です。
なんでだろう?
「すいません」っていう言葉がムカつくのだろうか・・・。

Katsu_20130527072532.png

そしてリア麻の話・・・

IMG_0009_20130602185651.jpg

とある場所で行った四人打ち。

ルールは

点100G 馬が20-10 飛び10 オカ無し。

1人は10連帯。
もう1人は逆10連帯。


どっちがKatsuでしょうか?

まぁ、10連帯がKatsuなんですけどね。

逆連帯の友人の名言が何回もありましたwww

8半荘目ぐらいに・・・
この局役満和了したら革命でスコア収支逆転なwwww

Katsu_20130527072532.png

ちょwwwww大富豪かよwwwwwwww

と、結局スコア+321。

総収支は32100Gとなりました・・・
人生で一番のプラス収支ですね。これ。

ま、場代差し引くと30000Gちょっとかな・・・。

さらにこのスコア表。

Katsuの連帯と逆連帯の友人を除いてみると・・・

なんとスコア収支が完全な点対称なんですよ。

これも奇跡ですよね・・・
そんなことって有り得るのか・・・。
結構天文学的な数字になりそうですねwww


以上KatsuTUEEEEEEEEEEEな自慢でした。
(本当にうれしいんです勘弁してくださいw)

あ、MJだったらKatsuYOEEEEEEEEEEEEEEEですねwww

-----------------------------------------------

Azazelさん
本当に焦ったんですよ・・・許してくださいw

Mr.アメマさん
それを言うなら反動・・・

古賀まこと2世さん
使っちゃいなYO←

強欲さん
っていうか最終日強欲氏頑張りすぎでしょwww
正直27日時点で下順位3人なんでみんなヘタレな選択するだろwww
と思ってましたが・・・
終わってみたらピッタリ10位っていう・・・

以前対局した者さん
対局時よそ見で先輩の対局見て
てスルーしてしまうかもしれませんが・・・
気づいたら絶対にみwなwぎwっwてwきwたwするんでwww
よろしくお願いします。

やっちーさん
まぁ基本目標はそれで終了ですからね。

スカイバさん
どうしても自分の手を面前で仕上げたい! →絞らず字牌連打
まぁ、様子見ながら和了できたらいいな~ →絞りつつ端っこを処理。
リーのみにしかならなくねwwww →絞って七対子。
これで完璧です。

放銃ロケットさん
ドクペ炭酸強いんで一気飲み無理です・・・
マジで。

クリナーレさん
それはドクターペッパーに含まれるMADな物質が溶けて脳が活性化。
そして良い打牌が打てる・・・そして勝つ!ですね!わかります。

神条さん
つオバカミーコ全巻。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<ジム?通い。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | MJ辞める?>>
この記事のコメント
今日は連戦あざっした(・∀・)
『すいません』チャット自分っすねw
すいませんでしたm(_ _)m
Katsuさんがあまりにも不調で、同情してしまいました(´・ω・`)以後気をつけます。
ブログ、動画もみてますのでこれからも頑張ってください(*゚▽゚)ノマッチの際はよろしくお願いします(゚∀゚ゞ)
2013-06-02 Sun 19:53 | URL | ★KSB★ #-[ 内容変更] | top↑
ちょww昨日今日の私の行動と結果がほぼ同じなんですがwww

私も今日MJやって惨敗( ;∀;)
昨日まで3日連続(←おいw)三人打ちリア麻やって3日とも勝ったというwしかも人生初の地和上がって嬉しさ半端ない(*≧∀≦*)
この偶然なシンクロも天文学的確率かとww
2013-06-02 Sun 23:15 | URL | Mr.アメマ #-[ 内容変更] | top↑
「すいません」チャット、たまにしますw

アガった後に何か言われたときにとりあえずしてしまってますが…その時用のチャットも何か用意しとくべきですね~。

まあ、放銃後は「ンギモチイイッ!」(快感)で決まりですがw
2013-06-02 Sun 23:31 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
三麻8連帯したあと逆4連帯しました。これが流れや(キリッ)
そんな馬鹿なことはおいといてドクペは糖分あるんで案外MJには向いてるかもですよね。まあ、自分は微糖コーヒー一択ですが。
2013-06-03 Mon 00:57 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
すいません、言うならアガルなやってなりますね!
アガッた人はどや顔でよい!
カツくんの成績下げさげたい人は、すいません安定やな!笑
2013-06-03 Mon 02:28 | URL | ゲスト #-[ 内容変更] | top↑
私も“すみません”チャットはたまに使います。
しかし、私の場合は自分の和了で使うのではなく、
他家にポンさせすぎて、且つその人がツモ和了された次局に使うことがあります。
要は『鳴かせてすみません』的な意味で。

昨日のリアル三麻(ノーレートフリー)でもこのような出来事がありました。
私がツモりスーアンの手で先制リーチ、対面が追い掛け。
脇が対面に飛び込んで、私のツモりスーアンは成就ならず。

『ああ、つぶされたな。』

そんな気持ちでした。
対面が(上記のことを)言ってきましたが、東発ということもあり、
それほど気に留めてませんでした。
リア麻の大会については私のブログのプロフィールにも書いていますが、
普段は年配の方と打つ機会が多いので、その影響もあると思います。
(即裏ありと即裏無しでかつフリテンリーチ不可。
いずれも赤なし。後者は某氏のブログでの麻雀問題でおなじみの新雀連)

話は変わってMJへ。
昨年の10月以来、3クールぶりの王クラスに復帰して数十戦。
昨日は4度昇格チャンスがありましたが、結果は全敗。
三レギュながら、ここ3日間のトータルスコアは+ですが、
(先月末は雀荘メンバー対決でのチップルールを含む)
肝心の球戦が・・・
自分の勝負弱さに泣きたくなった週末でした。
2013-06-03 Mon 05:34 | URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos[ 内容変更] | top↑
困ったな。チャットのほうが
イライラしますけど・・・

廃人してるのにマッチしませんねー
2013-06-03 Mon 08:52 | URL | ベアトリクス #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと質問を…
質問なんですが、者&王、龍&神、雀、最強位という括りを取っ払って
者~最強位まで全て球戦になる仕様ってどう思われますか?
自分は最近最強位になったんですが極端な話
(5-5-0)で球が減る可能性や(0-5-5)で球が増える可能性があるシステムに嫌気がさしプロリやらなくなりました
称号を全て球戦にすれば平均順位1.9の人は100戦すれば球+10個、平均順位1.98の人が10個球を増やすには500戦消化しなければいけないので
腕とやり込みでの球の増え方が比例されており、何より平等なので(勝てば水槽負ければ球戦という理不尽がない)とてもいいシステムだと思うんですが、MJの全一様はどう思われますか?
2013-06-03 Mon 09:12 | URL | 最強位Lv1 #-[ 内容変更] | top↑
今月は、MJやりこむ予定
です(^ω^)!
最近、仕事(スロット)が
忙しくてww←

俺もこの前MJルールで
友人とリア麻しましたが
レート低かったため
5k浮きくらいにしか...
Katsu君羨山(;ω;)
2013-06-03 Mon 11:48 | URL | ser.K #bhXdho1Q[ 内容変更] | top↑
そういえば
昔SEGA様のドリームキャストで大富豪ちゅうのをやったんだが(トランプはウノシカシラナイ)ペーペーが大富豪されたんで大富豪返ししたら全部屋立ち入り禁止になりました(やっている人は子供か)
2013-06-03 Mon 12:37 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
ちなみに、Katsuさん似のアバターにしてSEGA様から確変をいただこうとする、この圧倒的タクティクスはうざいですカネ?
2013-06-03 Mon 13:05 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
MJやめんなよ(゜∇゜)
2013-06-03 Mon 15:07 | URL | 応援者 #-[ 内容変更] | top↑
いつも動画楽しくみてます!
自分が行く大チェーン店では「すみません」はビギナーの方がよく使いますよ。照れ笑いしながらw
2013-06-03 Mon 19:40 | URL | 応援者2 #-[ 内容変更] | top↑
確かにあがった後にすみませんとかかなりむかつきますよね
MJやってて多々ありますよね
ならあがるなといいたいw
かつさんに同意です
2013-06-03 Mon 19:57 | URL | ラファエロ #-[ 内容変更] | top↑
私は、チャットOFFにしてるので分からないですが…

これは、チャットONにしてた頃の話。
たまに、下ネタを取り入れてる方がいました。
対戦に集中してる時に「それ」を出されると、
気が散ってしまって困りものでした。
2013-06-03 Mon 22:26 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
今日マッチありがとうございました。
katsuさんとは今まで4回対局してkatsuさんが全てトップ、自分が全て2着で全く勝てないです^^;
次こそは…
すいませんチャットは確かにいらないと思います。
2013-06-03 Mon 22:31 | URL | ひょろへー #-[ 内容変更] | top↑
すいませんチャットうざいのはよく分かるわー・・・
なんか煽られてるとすら思ってしまう^^;

てかプロリにやっとこさ参加出来る様になったので対戦出来るのを楽しみにしてるのぜー
2013-06-03 Mon 23:42 | URL | ∬shinzi∬ #-[ 内容変更] | top↑
すいませんチャット…
カスタムチャット使えなかった頃に使ってたので、今思えば非常に失礼だったと、反省してます…
すいません以外で返せる標準チャットを用意してないSEGAが悪いのか、自分が悪いのか…
2013-06-04 Tue 00:23 | URL | クリナーレ #-[ 内容変更] | top↑
2日にマッチした者です。
今までKatsuさんとマッチした時は私が全てラスだったんで…
今回は一矢報いらせて頂きました。
でもKatsuさん調子悪かったようなので、次はお互い好調時に対局出来ればと思います。
すいませんチャットについては不要ですね。
あと、他家にドラ鳴かれてしまって「すいません」ってチャット来るのもたまにありますが、不要だと私は思ってます。
2013-06-04 Tue 04:25 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
チャットの件、全く同意件ですw

あと今月やたらタメロンされるのは何故←

そして最強より降格が近付きました←
2013-06-04 Tue 13:48 | URL | やっちー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |