SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
スマートフォン・・・
2013-06-25 Tue 10:21
Katsu_20130621084255.jpg

-----------------------



------------------------

う・・・うーん。

最近普及が激しいスマートフォン。


0913_apple_iphone5_02_120913072040-280x300.jpg

魅力は大したものである。
様々なアプリ、自分色に染めることができたり。
インターネットなど快適に動作・動画見放題など(容量など制限有り)


IMG_0002_20130625093340.jpg

ただ・・・Katsuのガラケーも時代遅れではない。
いや・・・遅れかwww

ただ・・・パケホーダイなどを活用して・・・
毎月6000円ほど携帯代金としてかかっている


IMG_0003_20130625093341.jpg

カメラ機能とかよほどのことがないと使わねぇ・・・

Katsu_20130621084255.jpg

ただ・・・ガラケーにはロマンがある。
・・・あのパカパカである。


「エル・プサイ・コングルゥ」パチンッ・・・(携帯閉じる音)
ができなくなっちゃうんだよ!(オカリンごっごをやったことはないが)

まぁそれは良いんですが・・・

・・・Katsuがスマホにしようとした一番の原因がこれ。


51zEu0HV2xL.jpg
41a9zicvyHL.jpg
こんなスマホカバーがあったら・・・
つけたくなるじゃないwww


気分で付け替え可能だと?
最高すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あと嫁コレもやってみたい・・・(知らない人はググってね。)

あと友人によく・・・
「KatsuガラケーだからLINEとかしないもんねー。」
(厳密には言えばガラケーでもLINEをすることは可能)


と、言われる。

周りはみんなスマートフォン・・・
時代に取り残されている感が激しい・・・別にいいんですが。


更に問題は値段。

私の携帯会社はauです。

スマートフォンは1台70000円前後のようです。
しかし、とあるサイトを見ると実質値段は
数千円のようです(2年契約縛り活用で)

そして驚いたのは通話料。


通話料の繰り越しなどはなく
au 同士の通話は 1時~21時まで無料になり
それ以外の通話料は 30秒/21円 になります。


・・・本気で言ってんの?コレ。
殺人的な値段じゃねぇか・・・バカなの?死ぬの?

長電話よくする俺にとっては死亡チャンスなんだが・・・


Katsu_20130621084255.jpg


結局のところ替えないのが冷静なのか・・・
皆さんはどう思います?


------------------------------------------------------
古賀まこと2世さん
私の場合は
あ・・・人和だ・・・。
と唖然とするでしょうねw
なぜ動画を撮っていなかったのか・・・

Azazelさん
やることがなかったんでwww
Badさん・・・それで入賞出てたら
最高だったんですが・・・

放銃ロケットさん
イクイク!・・・クゥゥゥゥゥゥ!ー←おい

メイトリックスさん
私にはセンスがないんですよ・・・(絶望)

∬shinzi∬さん
私は・・・(´・_・`)って顔しそうですw

強欲さん
捲り条件は言う時と言わない時があるような気がします。
慎重に行きたいは聞いたことないですね・・・

ライスさん
+500とか出してたら貰えましたね(ゲス顔)

ANZA†Keiさん
私は断然東場最強能力ですかね。タコスの。
東風戦余裕でしたwww

Bad Girlさん
スペル間違いはKatsuが馬鹿すぎるのでしょうがない(言い訳)
まぁ、出なかったものはしょうがないですよ。
アフィリアサーガの人が居たと・・・?
エミュウ氏リアルで見たいw

クリナーレさん
負い目に感じることはないですよw
何もしていない私が言うのもアレですが。

如月颯沙さん
いつでもLeMUは待っていますからね。

Hero=Tさん
3位じゃダメなんですか?(蓮舫)

スカイバさん
こう言うやりとりは団体としては最高ですよね。
ただ落ち込むのは確かに良くないです。
かなりでかい思い出になったのではないでしょうか?

土屋師走さん
天和・地和・人和 動画撮影できるなら
どんどん連発して欲しいですwww
ネタ的な意味で。

以前対局した者さん
MJネーム教えてくだされ・・・www
地和かぁ・・・
動画に収めるなら天和かなぁ・・・
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<SEGA | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 時すでにお寿司>>
この記事のコメント
私が+320出してれば優勝だったみたいです(絶望

スカイバさん、Azazelさん、慰めありがとうございます!!
元気がでました

LeMUの方々は動画や避難所でちょくちょく煽られてましたが、皆さん強くて優しい方々ばかりでホント入って良かったと思ってます\(^o^)/

そういえば私がこのチームにはいったきっかけが、Katsuさんとはじめてマッチした際「チーム入っていいですか?」ってチャットで言えたからなんですよねー(Katsuさんの許可は得てませんが・・・)

マッチしなかったらどうなってたんだろ・・・

アフィリアサーガの皆さんの顔はよく見てませんが、(それどころじゃなかった)ちょっとうるさかったですねwww

渋谷にいそうな女子みたいな顔と格好でしたね

王姫さんもまたチームに帰ってくることを願います。

2013-06-25 Tue 11:22 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
最終日は嫁とデート日で映画のチケット予約してたんで打てませんでした…打ってたら550とか出て優勝!まぁ無理ですけどw
次の機種もガラケーにしようと思ってますが何か?w
2013-06-25 Tue 11:31 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
自分もこの前まで
ガラケーでしたww

通話代高いので
ウィルコムと一緒に俺は使ってます!
2013-06-25 Tue 12:49 | URL | ser.K #bhXdho1Q[ 内容変更] | top↑
やっぱり時代はスマホです(*´∇`)

ドコモのクロッシー?ってスマホならドコモ相手なら24時間無料です♪

au?知らんがなww
2013-06-25 Tue 15:12 | URL | やっちー #-[ 内容変更] | top↑
俺も少し前まで、ガラゲーでした。嫁がスマートフォンにしたいって言ったから、変えました。個人的には、スマートフォンの方が、なにかと便利だと思う。
2013-06-25 Tue 23:02 | URL | メイトリックス #-[ 内容変更] | top↑
ラインとかで無料通話出きるから俺は毎月通話料としての料金はかかってないよーw
友達と電話するのが長電話のメインなら
でもスマホにしたら今の月6000円ってのは越えるかもねwプラン次第だけどそんなに月の支払いは気にしなくて平気だと思いますよー♪
2013-06-25 Tue 23:03 | URL | ローズの大ファン #-[ 内容変更] | top↑
LINEって無料通話できますはい。
ただケータイ料金はお高くなりましたね。あとおサイフケータイでMjしてたから1度データが飛びました
2013-06-25 Tue 23:14 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
ううむ、それでもスマホにしますか?
…という私。

単に私が、スマホに消極的なのかもしれないが。
2013-06-25 Tue 23:46 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
MJネームは花.天.月.地です( ^ω^ )
確かに動画なら地和ですね〜

私はスマホ賛成派ですよー
今あいぽん5使ってますけど画面大きいし使い勝手抜群なので重宝してます( ^ω^ )
2013-06-26 Wed 02:44 | URL | 花.天.月.地(以前対局した者) #-[ 内容変更] | top↑
ちわ、MJ3EVOの旅客船が出始めた辺りから
始めたから
地和2回天和1回あがっています。
AUなら自分はアルバーノアフェアという最新ではないけど、お財布機能がついているのにしてます
2013-06-26 Wed 09:59 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
私はスマートフォンに変えたいなと思いますね!
私は大学に通ってますが私以外の友人はほぼ全員スマートフォンですw
なのでガラケーを持つ私がものすごく時代遅れに感じますね(>_<)
スマートフォンの人の通話はやはりLINE等を使って通話料回避してますね…
スマートフォンは悪くないんですが依存症にならないかが不安です…

そういや私、Katsuさんの携帯の写真見て二度見しましたw
私と一緒www
ま、まぁ、私は色が青なんで真似したとかじゃないですよ(震え声)
私はこの携帯良いとは思ってますが…
Katsuさんはどうですか?
2013-06-27 Thu 01:29 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
お久しです。

あーうーからバンクのiPhoneに乗り換えれば
込み込みで月4900円で持てますよ
2013-06-27 Thu 10:29 | URL | 華艶 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
