SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
MJとコナミの動向。
2013-07-12 Fri 09:13
Katsu_20130630082455.jpg

皆さんは知っているだろうか?
なんと麻雀格闘倶楽部が家のPCでできる!ということを。

idx-main01.jpg


どうもKONAMIはe-passの電子マネーPASELIを使用し、パソコンでも
麻雀格闘倶楽部を出来る仕様にしたとのこと。

はっきり言わせてもらうと。


Katsu_20130630082455.jpg


KONAMIマジ腹黒すぎてもうね、氏ねよ
(勘違いかもしれませんので以下で説明してみます。)

まず、麻雀格闘倶楽部はゲーセンの他
PSPなどコンシューマゲーム機でも何個か出ていますが、
ゲーセンと連動するというのはほとんどありませんでした。
ゲーセンと連動するっていうのがひどい話。

つまりはアレだ、ゲーセンの客を減らそうとしている。
麻雀格闘倶楽部などのアミューズメント筐体を
売っている癖にだ。


つまり、筐体をバカスカ売っておいて
その筐体を使わせずPCからの課金で稼ぎを得る
もちろんゲーセンに儲けは出ない。


(ちなみに現在のPC課金料はテスト期間のくせに・・・
ゲーセンのデフォルト設定と同じである、その上不具合が結構出ているみたいだ・・・
かのMJプレイヤー ていだん氏も対局中フリーズした!など、
怒りをTwitterにコメントしている)

KONAMIの麻雀格闘倶楽部のゲームセンター側の課金システム
(MJでいうセガ税)は知りませんが。
ゲームセンターという店を通さない以上、店に利益は入ることはないでしょう。

KONAMIはゲーセンに筐体を売っておきながら
その店の客をPC側に寄せることによって・・・
ゲーセンの客の数を潰そうとしているのだ。
ついでに雀龍門や天鳳も潰しにかかっているんでしょうね。

Katsu_20130630082455.jpg


なにこれひどい、ゲーセン涙目すぎるわ。

ネット環境があるプレイヤーは外出するのが億劫でどんな格好でも
どんなスタイルでプレイできる家で麻雀格闘倶楽部を選ぶだろう。


更には予想だが、麻雀格闘倶楽部PC限定のイベント!
というPC限定イベントを乱発するだろう私は思います。


私はこういうシステムを禁じ手だと思っていますが
みなさんはどう思いますか?

これのおかげで麻雀格闘倶楽部が更に嫌いになりました。

しかし、SEGAよ、電子マネーシステムはいい加減マネしたらどうだ?
あったところでクレジットサービスある私は使いませんけどね。

しかし・・・KONAMIは相変わらず金を使わせるのが上手いな・・・
と関心する一面もありました。


ただゲームセンターの客を減らそうとするKONAMIにはがっかりしました。
全国のゲーセンを敵に回す、しかしそれができるのはKONAMIだけかもしれません。
これが実装されれば、全国のゲーセンにはダメージがあるのではないでしょうか?



※Katsuの考えが間違っている場合がありますが、ご了承ください。
「現在e-amusement CLOUDはテスト期間中であり、実装されるかどうかは不明です」



Katsu_20130630082455.jpg

え?今週のMJ?

・・・すいません、今週まだ1日もプレイしてないですwww

主にこいつのせいで↓

prism-nana.jpg

らーぶらーぶちゅっちゅちゅ!

------------------------------------
∬shinji∬さん
ま、私もたいして上手くないですけどね。
左足の妖精さんがちょっとね・・・まだイマイチなのよね。

神条さん
じゃ、Azazel氏と同じで、マッチしたらラスを差し上げますwww

Azazelさん
ラスが貴方にとって最高のプレゼントですよね!(すっとぼけ

放銃ロケットさん
あくまで未定なので、期待しないでください。
なかったことになってるかもしれません。

花.天.月.地.さん
授業料はレーティングでお願いします。

メイトリックスさん
わかりました、が、いつになるかわかりませんよwwww

†KENTA†さん
うpする・・・と、おもーじゃん?
ま、不明です。

ライスさん
私はプロリまっしぐらですがwww

天領イッキさん
もう職業GODでいいですね、決定。

ANZA†Keiさん
声も聞かせずコメントとな!←無茶言うな。

古賀まこと2世さん
どう考えても24本じゃ足りませんよwww

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<この家は世界から隔離されているっ・・・! | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | と、おもーじゃん?>>
この記事のコメント
KONAMIはそんな手段を!?
でもまぁ確かに最近地元のゲーセンの
常連が消えつつあったんですが
まさかみんなそっちに流れたん
でしょうかねぇ・・・。
今後SEGAに期待してみますかwww
2013-07-12 Fri 10:16 | URL | †KENTA† #-[ 内容変更] | top↑
麻雀格闘倶楽部やってる人ってなんなの?って思うくらいMJのが楽しいよねwwたけぇーし

ゴットハンドとBGM最高っすSEGAさんw
2013-07-12 Fri 11:34 | URL | SEGA #-[ 内容変更] | top↑
そんな話初耳だわ
スタホそうしてくれ実際幾らメダルであれに投資するのやら
2013-07-12 Fri 12:49 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
カツ氏の考えに賛成‼コナミは多分ゲーセンを敵にまわすだろう…MJ最高!!
2013-07-12 Fri 22:47 | URL | メイトリックス #-[ 内容変更] | top↑
おサイフケータイでログインできるんですが確かにクレジットはできない謎ですねぇ。されたら金が飛びまくりんぐになりそうなんでやばそうではありますが。麻雀格闘倶楽部はコンテニュー料金が近くのとこが畜生だったんでやめました。三麻で赤4でラスで2クレとか頭おかしい
2013-07-13 Sat 10:21 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
認定katsu氏と中々あたらないと思ったらそれかよ…

キモいよ…


だが、それがいい!?

でも今日あたって満足w

認定katsu氏キタ━(゚∀゚)━! (テンションMAX)
配牌見てない間に一通チャンスリーチ
katsu氏に跳満放銃 (テンションナエ~)
さらに放銃
嫌だ~まだ死にたくない!?
あれ? ピンズスゲー配牌である…
逝くしかないじゃない!? 
倍満ツモ (テンションMAX)
なんだかんだでkatsu氏と1位争い
みwなwぎwっwてwきwた
2ソーか4ソーのトイツ落としで迷って4シー放銃 (悔しいでもry ビクンビクン)
ってのが一連の流れでしたw

1ピン祭SPで背景出るらしいんですが…
全く当たる気配無し…
やったね!ジョンちゃん銅メダル増えるよ!
(おい、バカやめろ)

駄文、長文スマソでした。
ではまた~
2013-07-13 Sat 20:46 | URL | ジョン☆丈夫 #-[ 内容変更] | top↑
麻格は四打ちの代走で一回だけやったことありますが遅すぎて寝てしまいそうでしたw
リーダーブログで申し訳ないですが今日神条君と師走君が並び打ちしに来てくれました♪たまたま飲み会が入ってたんであまり打てませんで申し訳なかったですm(__)m前もってチームメッセでも入れといてもらえればできる限り予定あけとくんでご飯でも奢るのに(`・ω´・)
2013-07-13 Sat 22:25 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
アーケードでやるから楽しいのに…
私なんぞは全っ然魅力を感じませんね!

けど二階堂姉妹と一度対局してみたいと常日頃思っているのはまぁここだけの話ですが…
2013-07-14 Sun 00:32 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
Azazelさん師走さん並び打ちあざっした! まさか師走さんまで来るとは思ってなかった(汗)

ブログのコメ?らーぶらーぶちゅっちゅっ!
2013-07-14 Sun 14:34 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
潰し合い
常に先を行くMFCですか
まあゲーセンを撤退した隙に
MJがそのスペースをハイエナすれば
って無理か
それにしてもまた浮気をするとは
まあ俺もだが(オイ!!!(衝)
2013-07-14 Sun 19:53 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
麻雀格闘倶楽部がPCから出来るようになる!!ですか…
課金システムはまぁオンライン麻雀ゲームでは当たり前になっているけれど…
やっぱりオンライン麻雀は無料でやりたいなというのが本音ですw
まぁ~私がオンラインでは天鳳や雀龍門でしかしないからですがね(^O^)

まぁ私自身麻雀格闘倶楽部がPCから出来るようになってもやらないっすw
どうせ課金課金の繰り返しで金だけむしり取られると思うんでw
ただ麻雀格闘倶楽部はMJより有名なプロ雀士が多いんで対局したいとは思いますよ~

MJが麻雀格闘倶楽部に対抗するには…

以前行っていた演出をカスタマイズして使う事が出来るようにする!!!
みたいな事が出来ないかな~(無理か…)

とりあえず…SEGAが本気を出せばいいんですよ!
SEGAの本気に期待!!!…できるかなぁ??
2013-07-15 Mon 03:47 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
MJ寄りのコメントですね(笑)
私は
2015-06-06 Sat 11:54 | URL | ゲスト #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |