SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
ダンガンロンパ
2013-07-18 Thu 12:48
Katsu_20130715190307.jpg

2週間ほど前からニコ動にて、アニメ。
ダンガンロンパが放映されることとなりました。


danganronpa-475x380.jpg


ダンガンロンパってなんぞ?って方もいると思います。
↓というわけで、wikiより抜粋。


「超高校級」と称される優れた能力を持つ高校生ばかりが集められた「希望ヶ峰学園」に入学した生徒達が
「卒業するためには仲間を殺すこと」というルールの元に次々と発生する殺人事件を
「学級裁判」で解決していく、推理アドベンチャーゲームを主体にアクションゲームの要素を加えたゲーム作品。
公式側からは「ハイスピード推理アクション」とジャンルが付けられている。
クローズドサークル系のミステリー作品としての側面を持ち、
「希望」と「絶望」を主軸としたシナリオ、予測困難などんでん返しも特徴となっている。
また大山のぶ代の、『ドラえもん』降板以来およそ5年ぶりとなる声優復帰作である。

まさかの大山のぶ代さんが声優として参加しているという・・・
主人公の声優さんははエヴァのシンジ君・・・だと。

それらに興味を惹かれ、見てみることに。

Katsu_20130715190307.jpg


あ・・・あれ?2話目でヒロインっぽい娘が・・・
え、これマジですか?


1話は無料。
1週間ごとに各話が配信され、最新話は1週間は無料です。
更新され次第、Katsuのブログに載せていきます。

必ずコメントを消してご視聴ください。






ニコ動に会員登録し、大画面での視聴をおすすめします。
ニコ動への会員登録も無料です。(Katsu動画見てる人は関係ないですがw)


ab619fc1.jpg

Katsuのお気に入りの娘
アニメ中ではいつ死んでしまうのか・・・注目!←おい



ブログパーツにプリズムゾーンを追加しました。


--------------------------------------
天領イッキさん
友人は三色テンパイを確実に捉えることができる6sうちだそうです。
ただ片三色なんですよね
それだったらドラ使いきりかなぁ。


放銃ロケットさん
カンもありですね、1s引いても頭変更できますし。

Azazelさん
嫁さん持ちはしょうがないですよ。
メイトリックス氏はきましたけどwww

Bad Girlさん
会社クビ・・・
そ れ は 言 い す ぎ w

ライスさん
実は私もそれも考えたんですが・・・

土屋師走さん
本当にこれには悩みましたわ・・・

最強位Lv1さん
頭重なって残念のパターンですねw
実際は4pをひきました。

メイトリックスさん
三色!三色!
私は三色嫌いですけどねw

神条さん
みんな意見わかれて面白いなぁ・・・
麻雀の面白いところですね。

スカイバさん
予約投稿システムがあるので、3日分は断線しても
自動でアップロードされます。

古賀まこと2世さん
夢は広がりますけどねw

ANZA†Keiさん
まぁ、無難はやはり4sか・・・

Mr.アメマさん
カン!・・・大迷惑ぅ!←

クリナーレさん
実際それですよ、ドラが1sじゃなかったら
カンしてるかもしれません。

∬shinji∬さん
2段階降格しましたか・・・
私はしたことないですけどね・・・

ゲストさん
「ゴミ腕やからサクサクツモるよ。」
wwwwwwwwwwwwwwww

別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<あー眠い。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | この家は世界から隔離されているっ・・・!>>
この記事のコメント
元ネタのゲームはやったことありませんけど、面白そうなので自分も見てます。
大山さんの声はやっぱいいですね~
あの豪鬼みたいな人の殺される絵が想像できないんですがw
2013-07-18 Thu 18:09 | URL | 強欲 #-[ 内容変更] | top↑
人生の成功は約束されないよその前に何処でもドアで何処かに連れて行かれそうだな
観れたら出来るだけ観ますが(前回の)デビルザハイバーよりつまらなかったら止めます
2013-07-18 Thu 21:30 | URL | ポン好きー #-[ 内容変更] | top↑
ダンガンロンパおもしろいですよねぇー\(^o^)/♪
声優さんも豪華ですし

2話でヒロインがいなくなるとかwww
かわいそ・・・(;O;)

今期はアニメが大豊作だと思います

前期からの超電磁砲をはじめ、ブラッドラット・私モテ・ラブラボ・帰宅部・ロウきゅーぶ!!・神日・味噌汁・・・・etc

私は今期週13個録画してますwww
2013-07-18 Thu 21:50 | URL | Bad Girl #-[ 内容変更] | top↑
声優さん豪華ですな~。かなり自分的には好きなアニメでした。
これからの展開が楽しみです。
2013-07-18 Thu 22:46 | URL | メイトリックス #-[ 内容変更] | top↑
ステマクソワロタwwww
でも面白そうですねこれ。
2013-07-18 Thu 23:55 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
ダンガンロンパめっちゃおもしろいので、ゲームもオススメですよー。
2013-07-19 Fri 00:22 | URL | 碇矢しんじ #-[ 内容変更] | top↑
ダンガンロンパは友達がPSPでしていたのを見た事がありますが~
面白そうでしたよ!

あ、セレスティア・ルーデンブルクさんだ!!
このキャラクター好きですよ~
このキャラクターが死ぬのかどうかはお楽しみということで!!

というか…まさかダンガンロンパがアニメになるとは…
豪華声優ばかりだしまずゲームだし…
流石にアニメが放送されるとなった時は驚きましたね!
この夏特に面白いアニメだと思います!
2013-07-19 Fri 04:37 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
大山さんが声優で参加してるのはいいよね

でもクマより猫型ロボだよなぁ(笑)
2013-07-19 Fri 07:33 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
主人公の声優さんにエヴァのシンジ君…

…アニキですか。
2013-07-20 Sat 08:55 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして(=・ω・)ノ
あき様信者♪です( ̄▽ ̄)

動画とブログ拝見しております(*゚▽゚*)

2500頑張って下さい(=‘x‘=)
2013-07-20 Sat 22:29 | URL | あき様信者♪ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |