SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
7月の活動と野望。
2013-07-28 Sun 08:04
Katsu_20130728070821.jpg

7月の認定も終了です。
結果はどうなったのでしょう・・・?


スコア大量獲得!
レーティング大量獲得!
再来月認定権ゲット!(暫定)


Katsu、大☆勝☆利!

662281.png

かわいい。

Katsu_20130728070821.jpg

暴牌も多めでしたが、それが吉と出る場面が多かったので・・・
良かったですね。


来月もレーティングを増やしていきたいです。


さ、ここでタイトルの野望・・・ということですが・・・

Katsuには実は夢があります。

今の仕事も嫌いではないですが、将来脱サラし、
してみたい仕事があります。
1回きりの人生ですからね・・・


まぁ・・・所詮は夢なのですが・・・それは・・・
「雀荘経営」
です。

m_P1010079-db4ac.jpg

最近のアニメや、オンライン麻雀の普及率など
麻雀に対する見方は近年変わってきています。
麻雀は昔からあるゲームなのに一向に飽きられない。

やはり麻雀は楽しいのだ、しかしゲームで満足する人もいる。
ただ・・・自分の腕がリアルでも通用するか試してみたい・・・
というプレイヤーもやはりいるでしょう。

Katsuの狙い所は学生を狙った雀荘経営。
Katsuの家の近くには工業大学が有り、そこの近くで経営すれば・・・
と、思っております。
ただ法令で学校の近くで経営してはいけないとかルールがあるかもしれませんが。
そこはまだ勉強不足なので知りません。


雀荘経営するための資本金は約1000万と言われています。
まずは貯めることからですね。


ただ、残念ながら雀荘の数は年々減っていっています。
これを見るに、雀荘は決して楽をして
儲かるものではない・・・と見て取ることができます。


可能なら友人との共同経営・・・という形も検討していたりします。

それでも経営するのか?。
Katsuの今後に期待です。


まぁ、何年後の話だよwwwwっていう・・・ね。
しかも・・・仮に経営する前に結婚ということになったら・・・
経営なんて無www理wwwっていうことになってしまうんですけどねw

以下はKatsuの妄想麻雀ル-ル
---------------------------------------------------

四麻(半荘)・三麻卓を設置、共にMJルールを採用。

レートは点ピン ワンツー。

ゲーム代は半荘300G 三麻250G(一人)
チップを採用、1枚100G(鳴きでも可)
来店ポイントを採用、1半荘打てばポイント獲得などなど・・・
また来たくなるようなシステムを構築。
---------------------------------------------------

Katsu_20130728070821.jpg


あー書くの飽きた。
まぁ、こんな感じです。

三麻人気ですからね、三麻卓も作るべきではないでしょうか。


--------------------------------------------------
Azazelさん
なるほど、だからMJ時間を長く取ることができるんですね・・・

放銃ロケットさん
来たら並びうち、リア四麻で御相手いたします。

ライスさん
ああいう彼女が良いですね。
というか・・・美人・おっぱい・母性的・料理できる・優しい
良いところしかないじゃないですかーやだー。

katsu信者さん
completeのことでしょうか?
MJ5時代にSEGAから発売されたパーフェクトガイドブックを購入すれば
獲得できますが・・・今は出来るかどうか知りません。
調べてみてください。

強欲さん
70000点はよくありますが・・・10万点とかそうそうないですけどねw

∬shinji∬さん
れっつ!エンジョイ!MJ!

ミレイさん
まさにそれなんですけどwww
南2局の9sは怖かったですよ。
降りてくれたおかげで振らなくて済みましたがw
対局ありがとうございました。

あき様信者♪さん
面前縛りより染め手縛りとかのほうがいいかもしれませんね。
結構ウケは良かったですよ?

マックロ黒介さん
当たらないときは本当に当たりませんからね・・・
メイトリックスさんとも最近全然当たりませんし・・・

メイトリックスさん
手つき的な意味で尊敬?(すっとぼけ)

Hero=Tさん
ラスを極力2位へ還元する。
トビラスを避ける。
それで2000は楽々超えます。

神条さん
無w縁w
そんなことないですよー(棒)

ANZA†Keiさん
1600切って自分のR見れなくなっちゃいましたかwww
Katsuの動画見ればR2300余裕ですよ(適当)


別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<車・・・黒い感情。 | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | この・・・緊張感・・・たまらない。>>
この記事のコメント
大☆勝☆利!おめでとうございます!!!
自分は最近顔が歪んでばかりですww
認定中も頑張ってください!
雀荘経営も応援してます~
2013-07-28 Sun 10:01 | URL | ゲートG(MJネーム トリシューラ☆) #-[ 内容変更] | top↑
雀荘もいいと思うけど
KatsuがSEGAに入って新しいMJを
作っちゃえばいいんだよ(´∀`)
2013-07-28 Sun 12:21 | URL | 水鏡 #-[ 内容変更] | top↑
雀荘?是非沖縄でwさすがに無理だが・・・
あと、モニターでカツさんのプレイまだ2回しか見たことないけどw
2013-07-28 Sun 14:48 | URL | レコ南 #-[ 内容変更] | top↑
なお、来月末まで無理な模様。
雀荘経営ですとピンだけだと厳しい気もしますがどうなんでしょうか。初心者が入りにくく新規開拓できにくい気がします。個人的にはセット卓で儲けることは出来ないのかということとROUND1みたいな施設や交通の便が良いところが良いのかなとは思います。その工業大学生が利用する駅とかですね。規模にもよりますが。一番の難点は入りにくいことなんですよね。
2013-07-28 Sun 21:04 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
雀荘経営の夢素敵です。自分も同じ夢持った時期ありましたが、嫁に止められて…夢に向かって頑張ってください。
2013-07-28 Sun 22:45 | URL | メイトリックス #-[ 内容変更] | top↑
去年から雀荘経営してる友人がいます。
そいつはまがりなりにも一応麻雀プロなんですが、
雀荘経営の話も先輩プロのツテだそうで。

近道したけりゃ麻雀プロになるのがいいんじゃないかな(提案)
2013-07-29 Mon 01:12 | URL | 強欲 #-[ 内容変更] | top↑
雀荘経営ですか~
大学生目線(というか私目線)で言うと嬉しいと思います!
しかし…なかなか雀荘行かないんですよね~
理由としては、大学内で麻雀するんでわざわざ雀荘に行かないんですよ…(私の大学での事ですが)
実際、私も大学内で友達と打ちましたw
誰かが雀荘で結構な頻度で打ってないとなかなか行く機会ないと思います(-.-;)
なんか…野望潰すような事言ってすいません…
でもKatsuさんが学生の目線に立って考えた雀荘が出来れば上手くいくかもしれません!
Katsuさんのアイデアに期待!!!

あと8月からプロリーグに復帰出来るので対局した時はお手柔らかにお願いします。
2013-07-29 Mon 03:30 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
流石リーダー!この調子で来月も頑張れ!
夢の雀荘経営も応援してるぜ~
店持ったら行くから宣伝しろよな!w

日曜に打ったんですが、ついに帝王にまで落ちました。罵ってください←
2013-07-29 Mon 14:39 | URL | ∬shinji∬ #-[ 内容変更] | top↑
俺も帝王に落ちました(笑)罵ってry
2013-07-29 Mon 15:13 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
中々、雀荘経営はむずかしいですよ。学生を狙うなら、点5とピン卓の両方が必要だし、フリーだけではむずかしいので貸卓もやるべきではないですか?あと、ゲーム代とトップ賞(トップの人が店に払うものなんでどこが賞だか)込みにしてる店がほとんどです。もし、本当に雀荘経営を希望してるなら、全国とは言いませんが東京と大阪の学生向きや社会人向きや高レート雀荘などを打ち歩き勉強した方がいいですよ。戦績を集計したり、店の雰囲気やルールなどが大変勉強になると思います。裏メンなどもいる店もありますから、勝ちきるのは大変むずかしいですがね(笑)
2013-07-29 Mon 19:14 | URL | ひでぶ(笑) #-[ 内容変更] | top↑
認定おめでとうございます!
それにしても石川県増水して大変らしいね。気を付けて!
2013-07-30 Tue 07:04 | URL | マックロ黒介 #-[ 内容変更] | top↑
調子よさそうで何よりです♪私も今月12位でフィニッシュ!非オリネと未登録が1人づついるんで認定か!と思いきやだめでした…まぁ理由は日記書かなかったからだと思いますが何かやる気が無くなってきたなぁ。
2013-07-30 Tue 08:10 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
1000万でできるんですね~。
よし、今からお金を貯めてみよう!
嫁の猛反発を喰らうのは目に見えてますが・・・w
2013-07-30 Tue 14:29 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
雀荘経営かぁ…夢があるなぁ。
しかし、法のカベが…
2013-07-30 Tue 14:35 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |
