SEGA NetWorkmarjong MJseries be active blog
MJ5 PC to Mobile
2013-07-31 Wed 23:50
Katsu_20130728070821.jpg

さて、公式ページでも書いてある通り。

MJのMobile版とPC版(PC版は未実装)が公開されました。


b70452ea.jpg

まぁ、糞KONAMIと違い アーケード⇔PC版
ではないので、ちょっと安心。

ただ・・・PC版⇒アーケードに移行することは可能のようです。


1cbf6ca6.jpg
e80ae6d4.jpg

ま、所詮携帯ゲームですな。
PC版はどうなのかは不明ですが・・・


ちなみに公式モードは三麻だと
60MJ GOLDかかります(おそらく100円=100MJGOLDかと)

Katsu君プレイするのー?とか動画のコメントで言われました・・・
ま、Katsuは・・

や り ま せ ん け ど ね 。

っていうかこんなのやるくらいなら
MJやったほうが絶対楽しいでしょw


ただ・・・仲間内で対局できたりしたらいいと思う。
大学生の友達とかが昼休みにする、みたいな。
もちろんプレイ料金をぐんと下げてね。
1人10Gぐらいだったら結構やりそうですけどね。

で、その時にアーケード版に興味を持ってくれれば・・・
最高やな。
よし、SEGA、この案はよ採用せい!!はよ!


・・・っていうか、これマジ名案じゃね?
まぁ、興味を持ってくれるかどうかは不明ですが。
仲間内で1局10円ならやるでしょ。

ただ、通信障害とかが多いそうなので、そこらへんを改善しないとね。
頑張れSEGA。

で次回からMJシリーズの題名変更や!


SEGAネットワーク対戦麻雀MJ SecondFusion

Katsu_20130728070821.jpg

・・・あかん、これスターホースや(SEGA製メダル競馬ゲーム)


じゃあ・・・

SEGAネットワーク対戦麻雀MJ CROSS

で、次は・・・

SEGAネットワーク対戦麻雀MJ CROSS RAID

Katsu_20130728070821.jpg

あかん、これはシャイニングフォースや
(SEGA製のゲーセンRPGらしきゲーム←詳しく知らない)


と、まぁそろそろ題名替えるだと思いますけどね。

Katsuが考えた最強のMJ!はこんな感じ。

------------------------------------------------

・雀荘モードももっと充実させて。(特殊ルール 巷で有名な白ポッチなど搭載)
・MJ4時代にあった透明リーチなどの、トレーニングモード特殊ルールを複数搭載。
・長考卓タイム延長仕様をデフォ設定にして、長考卓削除。
・レギュラーからいつも通りの設定。
・プロリーグはリーチ後の待ち牌ウインドウの設置。
・シングルモードは・・・まぁ、あればいいんじゃね?
・チーム内戦のルールの変更を可能にする。
・演出発生の細分化
・ポン材ラグのランダム化(1枚目でも4枚目でもラグるようにする←たまに、ね。)
・実況の種類を数倍に増やす(プレイヤーが不快になるのは除く)
・ゴッドハンドの選択
(MJ2の時のカラーハンド MJ3のゴッドハンド
MJ4の時のリアルハンド MJ5の時の引き寄せるようなゴッドハンドなど)


-------------------------------------------

これだけでMJは神ゲーになると思うんですが・・・
いや、割と本気で言ってます。


SEGAのMJ開発チーム
(正式名称は忘れた、AM2課だったっけ?)
ご検討を。


ま、それでも実装しないのがSEGAなんですけどね。
ちょっと問い合わせてみます。

---------------------------------------------

メイトリックスさん
私の麻雀はかなり危険な運転ですけどねwww
全ツ極まりないw

放銃ロケットさん
やらかさ・・・ないです・・・
一応まだ事故ったことないんで。

神条さん
それがKatsu会社クオリティ。

ポン好きーさん
未成年はいいけど、無免よね。やっぱり。
別窓 | セガネットワーク対戦麻雀活動報告 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<お盆に麻雀しようず! | Katsu.SのMJと株取引活動日記 | 車・・・黒い感情。>>
この記事のコメント
まぁSEGAだから無理でしょうw前の件で問い合わせたけど何も返信ないし…
昨日四麻のイベのオーラスで私ラスで満ツモ条件。苦し紛れのリーチ!画面ブラックアウト!きたぁぁぁっと思ったらリーチ一発ツモ!のみで2チャで終わったんですけど訳わからんww
2013-08-01 Thu 09:12 | URL | Azazel #-[ 内容変更] | top↑
まぁ、これからMJは退化するのでわ。できはMJ4が最高だと思いますねぇ(--;)ユーザーを増加させたいセガの気持ちわかるけど逆効果。所詮はゲームと割り切るしかないですかねぇ!また、リアルに戻って嫌がらせするしかないかな(笑)でも勝ちの空しさがリアルは大きいですね。
2013-08-01 Thu 10:49 | URL | ひでぶ(笑) #-[ 内容変更] | top↑
ううむ、これをやる人って、いるのかなぁ…
アーケード版のン%縮小したとしか、思えない内容。

これで気休めになるというなら、別に良いと思うが。
2013-08-01 Thu 14:35 | URL | 古賀まこと2世 #-[ 内容変更] | top↑
エラーばかりだから楽しくなさそうだなぁ・・・

てか、あの数えはないわ(´・ω・`)

駆逐するつもりが逆にされたし(´・ω・`)
2013-08-02 Fri 04:07 | URL | 神条 #-[ 内容変更] | top↑
今のところ普通のMJしかする気がないです…
私がスマホ持ってないためMobile版が出来ないのもありますけどねw
PC版は…無料じゃないとやらないかな~
天鳳にお世話になってるんでw
まぁ~天鳳も色々酷いですがね!!

というかSEGAはMobile版やPC版作るぐらいなら普通のMJに過去のMJの機能を色々実装して欲しいんですが…
あと自分で機能をカスタム出来るようにとか…
今ある師匠のお題とかどうでもいいんでw
あ、解説はジョン・カビラと北澤さんで実装してくださいwwwm(_ _)m
2013-08-02 Fri 04:43 | URL | ANZA†Kei #-[ 内容変更] | top↑
アーケード版とデータリンクできないんですね~。
私みたいな主夫wには家庭でできるMJも良かったんですけど。
けど前も言いましたけどアーケードでの適度な見られ感があったほうが絶対楽しいので、まあ良かったです。
2013-08-02 Fri 04:47 | URL | ライス #-[ 内容変更] | top↑
Mjの実況とかがやかましくて嫌という人もいればあった方がいい人もいますしね。カスタムの幅が広がった方がいいと思います。今のとこガード作る意味がわからなすぎですし
2013-08-02 Fri 08:26 | URL | 放銃ロケット #-[ 内容変更] | top↑
何度も申し訳ないです。先程、噂のローズくんの動画を拝見しました。酷いですねぇ(笑)補整やヤラセをうたう前に麻雀の基本から改めて勉強する必要があるみたいですね(笑)ゲーム回数がある程度多い条件ですが
MJの成績悪い人がリアル麻雀が強い訳はない。MJの成績が良い人はリアル麻雀が強い訳では決してないかもですがある程度基本はできてて少しは打てる。ローズさんの言い分を全て否定はしませんが私の経験上は、そのように思いますね。ローズさんがkatsuさんとどうしても、やりたいと言うなら、私が代走で打ちますよ。これでも少しは代走の経験ありますからね(笑)
2013-08-02 Fri 17:10 | URL | ひでぶ(笑) #-[ 内容変更] | top↑
MJ最強版
僕なりの答えてみました
>雀荘モードももっと充実させて
>MJ4時代にあった透明リーチなどの、トレーニングモード特殊ルールを複数搭載。
>長考卓タイム延長仕様をデフォ設定にして、長考卓削除。
>チーム内戦のルールの変更を可能にする。
>演出発生の細分化
>実況の種類を数倍に増やす(プレイヤーが不快になるのは除く)
これらは賛成
>レギュラーからいつも通りの設定。
ノーコメント
>プロリーグはリーチ後の待ち牌ウインドウの設置。
賛成かな<参加資格無いけど(汗)>
>シングルモードは・・・まぁ、あればいいんじゃね?
無きゃ困るときはあるかな
>ポン材ラグのランダム化
>ゴッドハンドの選択
これら別に(汗)
順番ずらしてすまない(礼)
2013-08-02 Fri 23:28 | URL | 三暗刻 #HMaG6icw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Katsu.SのMJと株取引活動日記 |